動画製作で使えるエネルギー量
適切な食事と休息を取っていても
仕事とか雑事に真っ先にとられた後に
あれやこれやと時間ばかりが過ぎる
んで帰宅後に食事して、まとまった時間はあるけど
何もできないというジレンマ……
日々の雑事の判断って結構エネルギー食うんですよね……
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動画製作なんか当然のように
今後の展開とか試合内でのルーリングとか
何より途中までデュエルシーンを製作していて
特定の素材が足りない! → 素材を探して落とす → 再度デュエルシーンを作る
この作業変更と再スタートが以外とキツい
それまでどこの作業をしていたか思い出す作業でエネルギーを食う
作業変更そのものが結構なロスになるんですよね……
途中で試合展開変更して素材を入れ替える作業だとか
只管作るのとは別なベクトルの作業が入ると
作業スピードがガクーンと落ちるのが良くわかります。
なので黙々と作り続けるにはある程度作業工程を
まとめておかないと二段投稿は厳しいなと痛感。
なるべく作業の中断を減らすのと
デュエルの見せ場は予めまとめておく
エネルギー節約とスムーズな製作のために
これくらいは守ろうと思いました。
では