デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

「媚をウルザ」のはじまり

ニコニコにMTG動画をアップロードし続けて

もうすぐ二年になっていましたという衝撃

 レギュレーションレイプから流行る要素なんてないなんていう

コメントを受けたりしつつ大量のミスを飽きずに重ねて

ここまでこれたんだなあと感謝と共に軽く振り返り

 

そもそも「媚を売る」とは

dic.nicovideo.jp

 

淫夢関連動画では申し訳程度の宣伝に対しても使われる。

自分の動画でも割と露骨に宣伝していますが

他に淫夢動画系統で有名な媚売りとしては

 

 

自分が知ったのはこのあたり

餃子(淫夢)とはたまげたなあ……

淫夢動画で露骨に商品を宣伝する流れを

「自分を売る」をもじって媚を売る、となるほどなあ

 

閑話休題

 

媚売りの効果のほどは?

「媚をウルザ 動画をミシュラ お店にコイロス カードをカイラ 貯金をトカシア」

 

つくづくニコニコ動画はコメントを受けて初めて完成に至るものなんだなと痛感しつつ

正直なところ面白そうだからという理由で初めた媚売りですが

動画演出の一環としてすっかりなじんできたとともに

他の架空デュエル動画でも度々「媚を売る」場面に遭遇しては

盛大に草を生やしてます。

 

ニコニコ市場を見る限り「この動画でクリック」が数件あったり

コメントやツイッターでこの動画を見て復帰、開始したというコメントがあったりと

動画を見てMTGに触れてくださった方が結構な数いらっしゃって嬉しい、うれしい。

 

MTG動画そのものが宣伝

そもそも媚を売るという点でみれば

わざわざ動画内キャラクターに「大好評発売中」という言葉を使わせずとも

楽しそうに(時には次元や命を懸けてますが)デュエルする姿を動画として形にして放映することそのものが

MTGの宣伝なんだろうと、自身もMTG動画を見てMTGに復帰した身として思案していたり。

ルーリングブックを熟読するより実際に試合をしている姿を眺めるのが一番試合の流れを把握しやすいですからね

遊戯王にアニメにガッツリはまって入った記憶のある自分の実感

 

それにしても、なぜホモビなんだ……

 

 

 

 

WotCより大好評発売中の最新エキスパンション

タルキール龍紀伝ブースターパックの広告だ!(媚)

 

では