デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

ブログ開始に踏みきる理由

タイトルで門前払い?

自分が購読する側から書く側に回った今現在に真っ先に考えたことが
クリックする記事はタイトルで選んでいるなという点
時間にすればおそらく10秒未満
と考えるとどれだけの記事がネットに埋まってるんだろうなと思案

とは言え埋まっているということは縁がない、つまり自分には不要なんだろうと
さして気にやむ理由も無し
その時に必要な情報ってのは常々変わる物ですしね
タイトルに必要な情報の匂いを感じなかったのであれば本文に必要な物が埋まっていることはほとんど無いだろう

タイトルのつけかたについての専門エントリの並ぶブログ界隈だとその傾向はより顕著である


その時必要な情報

質はともかく自分がふと手に入った情報をちまちま共有して自分専用のアーカイブであるとともに誰か別なブロガーにとっての情報源、あるいはヒントになるものを産み出していこうと思った末にブログ開始に踏み切った

ツイッターだと流れるのが早いんですよね
オチとして使われる文字数に苦しむ瞬間もあり


範囲の広さ浅さ

筋トレ、mtg諸々と熱くなるジャンルを選ばないのでかなりごった煮になり得ると予想しつつ
日々低いハードルを越えて行ければ

初回はまとまりに欠けつつ、ブログ開始の雑感を綴ってみました