デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【霊気紛争】硬化した鱗内蔵の2マナの蛇クリーチャー オーラ、アーティファクトが出るたびにドローのドワーフなど公開!

f:id:tamineko:20170103102706j:plain

 

霊気紛争の新カードの情報が

ドバーッ と公開されました

 

下の環境で1マナ除去として需要がありそうな

新黒のインスタントといい

カードパワーもやはりヤバイ(確信)

 

スポンサーリンク
 

 

今回発表された新カード達

f:id:tamineko:20170103102839j:plain

 

あなたがコントロールする機体は

飛行を得る

4マナ3/1のクリーチャー

 

機体支援の擬似ロードいいっすね

本人も飛行持ちなのもナイスゥ!

 

f:id:tamineko:20170103102933p:plain

 

1マナのインスタント

マナコストが2マナ以下のクリーチャーを破壊し

紛争状態であれば4マナ以下のクリーチャーを

破壊することが出来る除去

 

そのまま使ってもタルモくんを落とせる

フェッチランドを切れば4マナ以下も落とせる

しかも1マナ

 

f:id:tamineko:20170103103102p:plain

 

即席持ちのドラゴンくん

6マナ4/4飛行

1(赤):ターン終了時まで+2/0の修正

 

即席能力で最大2マナまでマナコストが落とせるドラゴン

そのまま使っても6マナ4/4飛行は

最低限のスペックを満たしてる当たりがいいっすねえ

 

f:id:tamineko:20170103103213j:plain

 

エネルギーカウンターを8個支払い

自身を追放することで追加ターンを得る

伝説のアーティファクト

 

黒っぽいイラストしてますがちゃんと無色

 

f:id:tamineko:20170103103338j:plain

 

1マナ3/4(迫真)

 

ただし、戦場に出たときに

エネルギーカウンターを2つ払う

払えなかった場合

手札に戻してエネルギーを1つ得る

 

亢進する亀くんが居れば2ターン目に出るとか

頭おかしい……(小声)

 

f:id:tamineko:20170103103612p:plain

 

紛争状態であれば

2つ+1+1カウンターを載せた状態

つまり2マナ4/3で場に出るエルフ

 

緑特有のやけくそマナレシオほんとすき

 

f:id:tamineko:20170103103657j:plain

 

クリーチャータイプを1つ指定し

指定されたタイプを持つクリーチャーは

戦場に出るときに

追加で+1+1カウンターを1つ乗せた状態で

戦場に出るアーティファクトクリーチャー

 

種族を統一すれば擬似的なロードになりますねたまげたなあ……

ドワーフデッキがますますつよくなっちゃう……やばいヤバイ

 

f:id:tamineko:20170103103818p:plain

 

1マナで設置して2マナで

対象のアーティファクトかクリーチャーをタップする

置物

 

この手のタッパーは弱体化傾向なんですが

何気につよいですね

色を選ばないのもいいっすね~

 

f:id:tamineko:20170103103903j:plain

 

一足先にマスターピース版が発表されていた

Planar Bridge の通常版

イラストから見ると

人物と比較するとすっごいおっきい……

 

 

f:id:tamineko:20170103103947j:plain

 

エンチャントされたクリーチャーもしくは機体は

+3/0の修正と先制攻撃を得る

 

機体にエンチャントされていた場合

それは自身のタイプに加えてクリーチャーになる

 

フレーバー的に言えば

機体が勝手に暴走してる、ってイメージなんですかねえ

搭乗者が居なくても動きだす……

f:id:tamineko:20170103102022j:plain

弩級艦につけよう(提案)

 

f:id:tamineko:20170103104201p:plain

 

オーラ呪文か装備呪文か機体呪文を唱えるたびに

カードを1枚引くドワーフ

 

コーの精霊の踊り手と

純鋼の聖騎士くんの能力に加えて

機体でもドローできるのはいいっすねえ

 

f:id:tamineko:20170103104316p:plain

 

1/1の霊気機械トークンを3体出し

その後手札から3マナ以下のカードを1枚

マナコストを支払わずに唱えても良い

4マナのソーサリー

f:id:tamineko:20170103104411j:plain

 

じゃけん小物作りの達人踏み倒しましょうね~

 

 

f:id:tamineko:20170103104446j:plain

 

4マナ4/4トランプルの機体

攻撃するたびに+1+1カウンターを

自身に乗せる

 

霊気紛争+1+1カウンター押しでいいっすねえ

 

f:id:tamineko:20170103104522j:plain

 

あなたがコントロールする

アーティファクト、またはクリーチャーが

自身にカウンターを載せるとき

追加でもう一つカウンターを載せる

 

あなた自身にカウンターが乗るとき

追加でもう一つ乗せる

 

硬化した鱗内蔵の

2マナ2/3の蛇くん

+1+1カウンターデッキを作れと

言われてますねクォレハ……

 

 

 

 

 

スポンサードリンク