デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【霊気紛争】プレリリースはどうでした? やっぱり強かった新機体達にリミテで大暴れの列車、そしてマスターピース君

f:id:tamineko:20170114195417p:plain

 

霊気紛争プレリリース土曜日から開催中!

 

発売を間近に控えた霊気紛争

ヘリコプター対策のカードが

スタンでヘリを押さえつける前に

ヘリが墜落した、と話題に事欠かないスタンダード

 

早速参加した兄貴達からも

新しいカードの使用感がいろいろ上がってていいっすねえ

 

スポンサーリンク
 

機体メカニズムは変わらず強い、リミテでも

f:id:tamineko:20170114195711p:plain

 

カラデシュのリミテッドで

何度も列車に轢かれた兄貴達が絶叫していたように

霊気紛争でも機体メカニズムは活躍中の様子

 

暴走急行くんは搭乗1っていう軽さもいいっすねえ!

最低限のパワーのあるクリーチャーであれば運用できる

その上アーティファクトだからシナジーに溢れてるとか

そりゃあ活躍するに決まってるんだよなあ……

 

 

f:id:tamineko:20170114200300p:plain

 

マスターピースは引けましたか……?(小声)

 

罠の橋のマスターピース版の価格が

すんげ~ことになってんゾ

ワームくんをプレリで引き当てた兄貴は

是非そのまま全勝して、どうぞ

 

f:id:tamineko:20170114200445p:plain

 

紛争状態で2マナパーマネントを戻すおじさんも

あちこちで活躍してたみたいだゾ

早く構築でつかってみてえけどな~俺もな~

 

手がかりサクりつつ

検査官おばさん戻すだけでも

凄く嫌らしい動きだよ

あと人間ってのもすっごいおっきい……

 

f:id:tamineko:20170114195417p:plain

 

やっぱり壊れてるじゃないか(憤怒)

 

ヘリコプターより1マナ重いとはいえ

3/5飛行、搭乗1と扱いやすさが大きい

霊気圏の収集挺

プレリで使った兄貴達からも

プロキシで使った兄貴からも

このカードおかしい……(小声) という声がチラホラ

 

トップ8、32収集挺で

スタンダード禁止ってのは……勘弁してくださいね。

 

 

f:id:tamineko:20170114200758p:plain

 

すっかり定番カードの一つになった捕食くん

 

プレリリース参加できた兄貴達も

今回は参加できなかった兄貴達も

これからも霊気紛争を楽しんでくれよな~頼むよ~

 

 

 

スポンサードリンク