デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【霊気紛争】新メカニズム 「紛争」「即席」公開、エネルギーカウンター、機体もカラデシュから続投

f:id:tamineko:20170103101253p:plain

 

霊気紛争の新メカニズムが公開されました

 

自身のパーマネントが戦場を離れていたターンに

追加の効果を得る 「紛争」

(まるで陰鬱みたいだあ……(直喩))

 

アーティファクトをタップすることで

呪文を唱える助けとなる 「即席」

 

カラデシュで大好評だった「機体」「エネルギー」も続投

 

霊気紛争たまらねぇぜ!!

 

公式のメカニズム解説ページはこちら

『霊気紛争』のメカニズム|マジック:ザ・ギャザリング

 

 スポンサーリンク

 

「紛争」 フェッチランドでもOKで使いやすいっすね~

f:id:tamineko:20170103100728j:plain

 

このターン、あなたがコントロールする

パーマネントが離れている場合、追加の効果を得るメカニズム

 

イニストラードにあったクリーチャーが死亡していた場合

追加効果を得る 「陰鬱」 

パーマネント全般になったおかげで

非常に使いやすくなりました。

 

土地もOKなのでフェッチランドでもOK

 

「強い打撃の繰り返しに弱いという構造上の欠点があるのだ」

 ↑

白のカードの癖してグルールみたいなFTしてんなお前な

 

f:id:tamineko:20170103101543j:plain

 

紛争状態であれば+カウンターが追加で載せられるクリーチャー

いいっすね~

 

 

即席 あなたのアーティファクトが助けになる

f:id:tamineko:20170103101635p:plain

 

あなたはあなたのアーティファクトをタップして

1個あたり(1)の支払いに代えても良い

 

手がかりトークンはもちろん

パンハモニコンや金属製の巨像をタップすることで

1マナ分の支払いが出来るメカニズム

色マナは支払えないので注意

 

こいついっつもライブラリからアーティファクトをサーチして

直接戦場に出してんな

 

エネルギー、機体も続投

f:id:tamineko:20170103101933j:plain

 

エネルギーカウンターもカラデシュから続投

 

ウツボくん4エネルギーとは豪勢っすね~

ティムールエネルギーアグロに入りうるスペックの

エネルギークリーチャー着てくれよな~頼むよ~

 

 

f:id:tamineko:20170103102022j:plain

 

本体が1マナ

搭乗6

パワー7 タフネス11

 

えっ 何それは(ドン引き)

 

 

もう待ちきれないよ

早く他のカードも出してくれ!

 

 

スポンサードリンク