【霊気紛争】バラル兄貴のクリーチャーカード、ゲームに敗北するとライフ20点ゲインの親和天使などなど公開
霊気紛争背景ストーリーにも
チラチラ出演中のバラル兄貴
インスタント、ソーサリーは1マナ少なくなり
呪文、もしくは能力で打ち消しを行った際
カードを1枚引いても良い、その後1枚棄てる
2マナ1/3
青の2マナクリーチャーがよくやる
スペル軽減にちょっとだけオマケが就いたバラル兄貴
ルーター能力いいっすね~
6マナ6/4飛行
戦場に出たときに6エネルギーカウンターを得て
4エネルギーを支払うことで
自身を手札へ戻す
自前で除去耐性を得られる+紛争誘発できる
デッカイクジラ
対象のアーティファクトかクリーチャーを
3つそのオーナーの手札へ戻し
その後手札の4マナ以下のカードを
マナコストを支払わずに唱えても良い
巧技サイクル、青はバラルの巧技
自分のクリーチャーを戻して紛争達成
4マナ踏み倒してそのまま再度場に出す
なんていやらしい動きなのだ
紛争を達成すると結束カウンターを自身に置く
コントロールしているクリーチャーは
結束カウンター分+1+1の修正を得る
クソデカながら全体修正が出来るカード
一応複数枚置いてもOKなのはいいっすね~
3マナ2/3
7マナを支払うことで
対象のアーティファクトのコピートークンを場に出す
それは速攻を持ち
ターン終了時に追放される
訓練場と一緒に使おう(提案)
あなたがゲームに敗北したとき
この天使を追放する
あなたのライフはゲーム開始時と
同じ点数となる。
ライフロスでゲームに敗北した場合
一回だけ防いでくれる天使
神話レアっぽい変わった能力好き
二段攻撃、速攻
自身が攻撃したとき貴方はエネルギーを2つ得る
エネルギーを8つ支払う:
あなたのコントロールするクリーチャーを
全てアンタップし、追加の戦闘フェイズを得る
ありったけエネルギーを使うサイクル
赤は追加攻撃
2マナ2/3
接死、絆魂
吸血鬼で霊気体
夜鷲が1マナ減ったら
飛行を失った形に
これはこれで中々つよいっすね~
紛争を達成した状態で場に出たとき
あなたのマナプールに緑緑を加える
まるでエミッサリーみたいだあ……(直喩)
もとい、エミッサリーの調整版
ラヴニカ時のようなグルールアグロは……
ちょっと難しいかゾ……?
1マナ1/1飛行
自身を生贄に捧げる:
次のターンまでHope of Ghirapurによって
ダメージを与えられたプレイヤーは
クリーチャーではない呪文を唱えられない
いわゆるザンディットの大群の能力を持つ
ソプターくん、生贄コストが必要
……親和的には1マナ1/1飛行ってだけで
いやな予感がビンビンビンビンビンビンするゾ……
チクッ アーイク(ノンクリーチャースペルキャスト禁止)
1マナで設置 赤マナで起動
対象のプレイヤーに1点ダメージを与え
カードを1枚引く
呪文爆弾サイクルのような能力を持つ
新サイクル、赤はダメージ
青は1枚ドロー
緑は対象のクリーチャーへ+1+1カウンター付与
白はライフゲイン
黒はハンデス
もちろん紛争達成の助けにもなるゾ
3マナ3/2
紛争達成時に場に出た場合
対戦相手がコントロールするクリーチャー1体に
-3/-3修正を与える
霊気紛争のアンコモンどれも何気につよいですね……
パワー2以下にブロックされない
4マナ4/4イノシシくん
紛争を達成していた場合
ターン終了時に1/1の霊気機械トークンを
戦場に出す
1マナ支払い、クリーチャーを生贄にする:
占術1を行う
色も能力もマナコストもかみ合いすぎている、訴訟
白黒トークンデッキが強くなっちゃう……
もういいよ、やばいやばい
自身がタップ状態になったとき
対象のクリーチャー1体はブロックできなくなる
自前でブロック不可能力持ってるのはいいっすね~
マナも要求しないのがいいゾ~コレ
二段攻撃
紛争を達成しているとき
ターン終了時に+1+1カウンターを得る
白お得意の3マナ2/2二段攻撃+オマケ
今回は紛争するごとに+1+1カウンター
ドワーフかつ兵士
戦場に出たとき
対象のクリーチャーをタップする
そのクリーチャーは次のアンタップフェイズ時に
アンタップしない
青特有の一時的なアンタップ阻害能力
自身が死亡したとき
ライブラリの上から3マナ以下の
土地ではないカードが出るまでめくる
あなたはそのカードを唱えてよい
死亡時に擬似続唱する構造体くん
これほんとにアンコモンなんですかね……?
X個の+1+1カウンターを載せた状態で場に
4マナ支払うことで
自身に+1+1カウンターを載せる
+1+1カウンターを取り除くことで
対象のクリーチャー、プレイヤーに
1点のダメージを与える
また黒ミケウスとコンボか壊れるなあ……
3マナ3/3
戦闘開始時、貴方のコントロールする
アーティファクトクリーチャーを1つ対象にする
そのクリーチャーはターン終了時まで+2/0の修正を受ける
赤黒アグロがますます壊れるのか……(驚愕)
ボーマットの急使くんがすごい勢いで殴りかかるのは
やめてくれよな~頼むよ~