デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【アモンケット】督励すると手札のクリーチャーを直接戦場に出す Champion of Rhonas 他青のサイクリング補助エンチャントなど公開

f:id:tamineko:20170408212301j:plain

 

アモンケットの新しいレアが公開されてるゾ

 

督励するだけで手札からクリーチャーが出せる Champion of Rhonas

手札が7枚以上だとサイクリングが0マナに New Perspectives

CIPで忘却の話、さらに不朽持ちの天使 Angel of Sanctions

 

 

スポンサーリンク
 

 

Champion of Rhonas

f:id:tamineko:20170408212504j:plain

 

4マナ3/3

攻撃時、督励してもよい

督励したのならあなたは

手札からクリーチャーカードを1枚戦場に出す

 

攻撃するとウラモグくんが出せるゾ

4マナ3/3と最低限のサイズを維持しながら

後続を踏み倒して展開できるとはたまげたなあ……

 

 

f:id:tamineko:20170408212801p:plain

 

戦場に出たとき、カードを3枚引く

あなたの手札にカードが7枚以上あるなら

本来のサイクリングコストの代わりに

0マナを支払ってサイクリングしてもよい

 

波動機と違い、無色マナも色マナも構わず踏み倒せる

サイクリング踏み倒しエンチャント

場に出すだけで3ドローできるのはウレシイ……けど

さすがにちょっと重いんだよなあ……おまえどう?

 

 

f:id:tamineko:20170408212927p:plain

 

戦場に出たとき、この天使をコントロールしている限り

土地ではない対象のパーマネントを1つ追放する

不朽 5W

 

不っ朽っん!!!

 

マナコストのせいでアヴァシンが脳内でチラチラするけど

一回除去しても不朽で戻ってきて

もう一回追放されるとかやめたくなりますよ~

一方でキランくんに太刀打ちできないのが気になる……気にならない?

 

 

 

 

スポンサードリンク