デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【アモンケット】「不帰/回帰」 ソーサリーのPW除去 「名誉あるハイドラ」 不朽もちの緑クリーチャー公開

f:id:tamineko:20170411001321j:plain

 

公式より新しいアモンケットのカードが公開されたゾ

 

PW+クリーチャー除去の余波呪文 不帰/回帰

不朽コストの方が安い 名誉あるハイドラ

 

 

スポンサーリンク
 

 

不帰/回帰

f:id:tamineko:20170411001444p:plain

 

1BB:クリーチャー一体かプレインズウォーカー一体を

対象とし、それを破壊する

 

3B:余波、墓地からカード一枚を対象とし、追放する

黒の2/2ゾンビクリーチャートークンを戦場に出す

 

汎用除去しつつ、除去したカードを追放して

ゾンビトークンを出すっていう流れはいいっすねえ!

不朽もちのクリーチャーを追放したり

昂揚達成を妨害したり、メインから墓地対策できるのは

いいゾ~コレ!!

(ところで英雄の破滅はどこ……ここ……?)

 

 

名誉あるハイドラ

f:id:tamineko:20170411001651p:plain

 

f:id:tamineko:20170411001727p:plain

 

不朽もちのハイドラくん

本体のマナコストが6マナに対して

不朽コストが4マナと

ミイラ化するほうが安く出せるのが特徴

 

容赦なく墓地にブチ込んだり手札コストにしても

むしろ美味しい、ってのはいいっすねえ!

サイズも最低限の6/6トランプルだし

なかなか……できるじゃあねえかよ(賛美)

 

 

アモンケットは墓地対策とアーティファクト対策が

ちゃんと用意されてるあたりはいいっすねえ

その対策をもっと早く用意してあげればヘリ君は……

 

 

 

 

スポンサードリンク