デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【MTG高騰】カラデシュゲームデーどうでした? 値下がりが止まらない 「タルモゴイフ」 君と じわじわ上がるグリコンパーツ

f:id:tamineko:20161023104627j:plain

 

カラデシュプロツアーとゲームデーに

スタンダードローテーション方式の変更と

大きいニュースに沸いたこの一週間

 

存分にMTGを楽しんでいるようで嬉しいゾ

 

新しいデッキが登場し、注目を浴びるカードも多い中

MTGのシングル価格も変動を続けています。

プロツアーとゲームデーを終えた現在の

シングル価格の傾向についてのまとめ

 

価格グラフはこちらのサイトより引用しています。

 

www.wisdom-guild.net

 

スポンサーリンク
 

 

さまよう噴気孔/Wandering Fumarole

f:id:tamineko:20161023104842j:plain

f:id:tamineko:20161023104955j:plain

トリム平均約 400円 から 596円

 

ヤソコンことカラデシュ版のグリクシスコントロールの登場で

奔流の機械巨人と同じく注目を浴びたグリコンパーツ

その影響でミシュラランドのさまよう蒸気孔が急上昇

いざとなれば4点クロックを刻みつつ

火力を打たれてもタフネス4でまもるっ! こともできる

すごくいやらしい孔だよ と度々オススメしてきましたが

ここに来て大きく結果を出したおかげで再度注目された様子。

 

 

ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar

f:id:tamineko:20161023105326j:plain

f:id:tamineko:20161023105401j:plain

トリム平均約 2,500円 から 3,034円

 

スタンのローテーション方式が変更されたことに伴い

もう少し長い付き合いになることが確定した

ゼンディカーの同盟者、ギデオン

まだまだ使える、という後押しもあり少しだけ上昇傾向にあり。

スタンダードでは主に瞬速クリーチャーをあつめた

青白フラッシュデッキや赤白アグロにて絶賛4積み中。

餌食昂揚達成しなきゃ……(使命感)

 

 

鋭い突端/Needle Spires

f:id:tamineko:20161023110022j:plain

f:id:tamineko:20161023110054j:plain

トリム平均約 150円 から 292円

 

スタンダードにて赤白機体や赤白アグロと

赤白カラーのデッキが数多く登場したことで

つられてぐーんと価格が上昇した鋭い突端

ミシュラランドだけでなく、土地は色が合えば必須パーツなので

早めに揃えておくのが一番ですね。

まだまだスタンリーガルなので、気が向いたときに揃えましょう。

 

 

タルモゴイフ/Tarmogoyf

f:id:tamineko:20161023104627j:plain

f:id:tamineko:20161023110339j:plain

トリム平均約 20,000円 から 15,299円

 

一時は2万も余裕で超えていた

高額カードの代名詞のタルモゴイフくん

ここ半年の間じわじわと値下がりを続けており

海外では100ドルを下回りかねない勢い。

モダンやレガシーに踏み切りたいけど……と躊躇していた方は

これを機に参入、しよう!(直球)

 

 

機械医学的召喚/Metallurgic Summonings

f:id:tamineko:20161012214619p:plain

f:id:tamineko:20161023110709j:plain

トリム平均約 800円 から 491円

 

オンラインと紙で同時にデッキが登場したことで

大いに話題になり高騰した機械医学的召喚

……とはいえ一時話題になったものの

プロツアーやMOリーグでは華々しい活躍、とまでは行かず

元の価格へと戻りつつあります。

 

しかしながら、現在も店舗の大会などにて

様々なデッキ亜種が産まれているようで

中核に据えたコントロールデッキを愛するプレイヤーによって

使われ続けているのは確かな様子

 

俺もデッキ作ってみたけどいいゾ~コレ!

デッキレシピはこちらの記事を入って、どうぞ

【カラデシュ】グリクシス機械医学的召喚デッキレシピ スペル連打からのトークンまみれ - デブガラク兄貴の安いMTGデッキレシピのまとめブログ

 

 

MARO「カラデシュ、本当にすごいんだ!」

 

 

MTG 緑(MM2)タルモゴイフ(JPN)

MTG 緑(MM2)タルモゴイフ(JPN)

 

 

スポンサードリンク