デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【KLD】神チャンドラこと、反逆の先導者、チャンドラ PAX会場にて新カード大量発表! さらにエネルギー関連のクリーチャー!!!

f:id:tamineko:20160906093036p:plain

 

カラデシュ公式イベントにて発表された

反逆の先導者、チャンドラ

 

  • +1 ライブラリの一番上を追放し、ターン終了時まで唱えてよい
    唱えなかった場合、各対戦相手に2点ダメージ
  • +1 マナプールにRRを加える
  • -3 クリーチャー一体を対象とし4点ダメージ
  • -7 呪文を一つ唱えるたびクリーチャーかプレイヤーに
    5点のダメージを与える紋章を得る

初期忠誠度 4 マナコスト 2RR

 

神ジェイス以来の4マナかつ4つ能力持ち

神チャンドラみたいだあ……(直喩)

カラデシュ114514BOX飼わなくちゃ……(使命感)

 

スポンサーリンク
 

 

機械医学的召喚

f:id:tamineko:20160906093601p:plain

 

インスタントかソーサリーを唱えるたびに

アーティファクトトークンを出し

 

アーティファクトを6つコントロールしている状態で

3UUで自身を追放することで

墓地にある全てのインスタントとソーサリーを手札に戻す

 

テジーの作るトークンがどう見てもまがまがしい

油まみれや、なデザインなんですがそれは

 

また果敢支援か赤青デッキが壊れるなあ(歓喜)

 

ボーマットのバザール船

f:id:tamineko:20160906093832p:plain

 

場に出たときに1枚カードを引く機体

4マナ5/5、搭乗3

シンプルな性能ながら

無駄がないのがいいっすね~!!

 

 たなびき織りの天使

f:id:tamineko:20160906094207p:plain

 

場に出たとき、自身がコントロールしている

他のクリーチャーをブリンクする天使

 

やっぱり修復の天使は壊れてたじゃないか(憤怒)

 

蓄霊稲妻

f:id:tamineko:20160906094249p:plain

 

エネルギーカウンターを3つ得た後

好きな数のエネルギーを消費し

消費した分のダメージを対象クリーチャーへ与える

2マナインスタントの火力呪文

 

最低限3点火力として仕事ができるのと

エネルギーをしっかり溜めてれば

デカブツもバッチリ焼けるのがいいっすね~!!

 

牙長獣の仔

f:id:tamineko:20160906094405p:plain

 

戦闘ダメージを与えるたびに

エネルギーを2つ得る

また、エネルギーを2つ支払うことで

+1+1カウンターを自身に置くことができる熊

 

能力同士がかみ合ってるのと

他のカードで溜めたエネルギーで

でかくなるって選択肢もあるってのがいいっすねえ

 

通電の喧嘩屋

f:id:tamineko:20160906095131p:plain

 

戦場に出たときに

エネルギーを2つを得る

攻撃時にエネルギーを1つ払うことで

ターン終了時まで4/3トランプルになる

人間・戦士

 

これだけ能力こんもりで

2マナアンコモンってインフレすごいっすね……

エネルギーが無くともパワー3なのもナイスゥ!

 

鎧作りの審判者

f:id:tamineko:20160906095712p:plain

 

場に出たとき+1+1カウンターが置かれている

クリーチャーの数だけカードを引く

 

ニッサでカウンターばら撒いたあとに出したい……

ニッサでカウンターばら撒いたあとに出したくない?

5マナの巨人くんとでもよさそうっすねえ

 

高木背の踏みつけ

f:id:tamineko:20160906095835p:plain

 

5マナ5/4トランプル

戦場に出たとき5点ライフゲイン

 

性能もさることながら

FTを読む限り、霊気って結構ヤバイ代物らしいんですが

無制限に使ってる展覧会ってどうなんですかね……?

 

病的な好奇心

f:id:tamineko:20160906100027p:plain

 

追加コストとしてアーティファクトか

クリーチャーを生贄にし

生贄にしたパーマネントの

マナコスト分のカードを引く3マナソーサリー

 

異界月で生贄コストとシナジーのある

クリーチャーがちらちらいたのと

カラデシュであれば金線の使い魔くんあたりを

使えると気持ちよくなりそう。

 

偶然の発見

f:id:tamineko:20160906100155p:plain

 

墓地からアーティファクト1枚

もしくはクリーチャー1枚

あるいは両方を選んで手札に戻す3マナソーサリー

 

黒によくある墓地回収系スペルの

アーティファクトに優しい版

 

 

ユニークなアーティファクトだけでなく

純粋に強そうで使い勝手のいいカードも

ドバーッと出てきましたね……

 

 

 

スポンサードリンク