デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【KLD】エネルギーカウンターを3本ずつ出しあったんや、Woodweaver’s Puzzleknot に新ドラゴンくんなど、公開カード達

f:id:tamineko:20160904094039j:plain

 

投稿者:Woodweaver’s Puzzleknot

 

持ってきたエネルギーカウンターを

3本ずつ入れあった

コストを払い自身を墓地へ突うずるっ込んでやると

エネルギーとライフがずるずるして気持ちがいい

 

場に出たときにエネルギー3つと3点ライフゲイン

2Gを支払い、生贄にすることで

再度エネルギー3つと3点ゲインを行う

2マナのアーティファクトくん。

 

これ一つで6エネルギー溜まるんすね……

 

スポンサーリンク
 

 

新ドラゴン Skyship Stalker くん

f:id:tamineko:20160904094503j:plain

 

マジックザギャザリング公式ツイッターより

公開された新ドラゴン

赤マナを支払うことでパワーに+修正

先制攻撃or速攻付与ができるドラゴン

 

タフネス3が火力圏内とはいえ

この手のドラゴンくんにしては融通が利いて

何気につよいですね……

 

f:id:tamineko:20160904094643p:plain

 

同じくPAX会場にて公開された

Live Fast 2点支払い2点ドローの

夜の囁き、血の署名効果に加えて

エネルギーカウンターを2つ得ることができる

新ソーサリーカード

 

1マナ重いのがネックですが

黒は割りと手軽にカウンターを溜められる……?

今回公開されたエネルギーアーティファクトくんを

絡めて考えれば緑黒昂揚デッキに

エネルギー要素を……と空想が広がってないか?

 

f:id:tamineko:20160904094946j:plain

 

新能力の製造持ちのエルフ

攻撃するたび、あなたがコントロールする

攻撃しているクリーチャーは

Cultivater of Bladesのパワーと同じ数値分

パワーにプラス修正を受ける

 

トークンを出さずに自分にカウンターを載せれば

そのまま全体+3+3のオーバーラン亜種に

 

f:id:tamineko:20160904090904j:plain

 

つまり5マナでカウンターをばら撒く

この子と組み合わせると

戦場こわれる。 いいっすね~!

 

f:id:tamineko:20160904095222j:plain

 

Rashmi,Eternities Crafter

4マナ2/3 それぞれのターンで

最初に呪文を唱えたとき、ライブラリの

一番上のカードを公開し、それが土地以外なら

マナコストを支払わず唱えてもよい

唱えないのであれば手札に加える

 

f:id:tamineko:20160904095356j:plain

 

予想外の結果……とはちょっと処理が異なりますね

ロマンのあるカード、トップに仕込みたくなりますよ~

 

 

 

スポンサードリンク