デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【EMN】異界月 神話レア「意識の拡張」公開!さらに「鏡翼のドラゴン」「残忍な剥ぎ取り」公開!

f:id:tamineko:20160706001249p:plain

 

異界月プレビューにて

神話レアのカードが公開されました!

他神話レアドラゴンや

神話っぽくない神話レアなおっさんも公開!

 

対戦相手の呪文を運がよければパクれる

意識の拡張

 

イラストがなんか芸術的(恍惚)

鏡翼のドラゴン/Mirrorwing Dragon

 

ダメージを通すとトップ3枚見れるおっさん

残忍な剥ぎ取り/Grim Flayer

 

スポンサーリンク
 

 

意識の拡張

f:id:tamineko:20160706001249p:plain

 

対戦相手が各ターン最初に呪文を唱えたとき

ライブラリトップを追放し

それが土地以外の呪文であれば

マナコストを支払わずあなたが唱えてよい

 

土地がめくれれば何も起きずにただ追放だけなので

相手が行動しにくくなるエンチャですねえ

うっかり自分の火力を自分のクリーチャーに撃たれたら

もう気が狂うっ!

青にちょくちょく出る呪文奪取系スペルほんとすき

 

 

鏡翼のドラゴン/Mirrorwing Dragon

f:id:tamineko:20160707195433p:plain

 

このドラゴンのみを対象にした呪文をキャストしたとき

その呪文を他のクリーチャー一体につき

一回ずつコピーするドラゴン

翼の部分が虹色ですっごい綺麗……

 

サダ姉貴を想起させる能力

促進とか撃ってドローしまくると

あぁ^~たまらねぇぜ!

 

残忍な剥ぎ取り/Grim Flayer

f:id:tamineko:20160707195447p:plain

 

2マナ2/2トランプル

昂揚達成で+2+2

戦闘ダメージを通すと3枚トップを見て

その内好きなカードを墓地へ落とせるカード

自分で昂揚達成を補助できるあたり

なかなか優秀なおっさん

 

f:id:tamineko:20160706002749j:plain

 

このマントよーく見てみたら

手袋を組み合わせたマントなんすね……(ドン引き)

 

 

スポンサードリンク