デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【エタマス】プレビュー二日目! karakasが神話レアに! 師範の占い独楽、吸血の教示者や世界食らいのドラゴンなど!

f:id:tamineko:20160525003436p:plain

エターナルマスターズプレビュー期間二日目を迎えました

早速公式からも日本語版の画像が発表されたカードもあり

今回のプレビューも期待が持てますね!

 

  • 吸血の教示者/Vampiric Tutor
  • 先細りの収益/Diminishing Returns
  • 世界喰らいのドラゴン/Worldgorger Dragon
  • ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote
  • 森林守りのエルフ/Timberwatch Elf
  • 群れのシャーマン/Shaman of the Pack
  • 師範の占い独楽/Sensei's Divining Top
  • 天秤/Balance
  • 納墓/Entomb
  • 支配魔法/Control Magic
  • ミシュラの工廠/Mishra's Factory
  • ダク・フェイデン/Dack Fayden
  • Karakas
  • 熊人間/werebear

 

今回情報の出たカード達

スポンサーリンク
 

 

吸血の教示者/Vampiric Tutor

f:id:tamineko:20160524201406j:plain

神話レアにて再録が決定した

黒のチューターの吸血の教示者

新イラストと新フレーバーテキストを引っさげて

再登場、いいっすね~!

(でもなんでコレだけ神話レア……?)

 

先細りの収益/Diminishing Returns

f:id:tamineko:20160524201850j:plain

いわゆるタイムツイスター亜種の一つ

先細りの収益、コチラも新イラストにて登場

水差しの中身が脳みその模様を描いているのが

なんとも不気味でいいっすねえ^~

こぼれた分が追放された知識という表現でしょうか

 

 

世界喰らいのドラゴン/Worldgorger Dragon

f:id:tamineko:20160524202009j:plain

2015年にレガシーの禁止が解除された

世界食らいのドラゴン、コチラは神話レアにて再登場

リミテッドでの利用も想定しているということは

リアニメイトパーツの再録も期待できそうですね。

釣竿関係は特に欲しいところですがさて。

 

ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote

f:id:tamineko:20160524235230j:plain

親和エルフのパーツの一つの

ワイアウッドの共生虫が新規イラストにて

アンコモンで再録されました。

フレーバーテキストにてフレイアリース姉貴が登場していたりと

うれしいサービス

 

森林守りのエルフ/Timberwatch Elf

f:id:tamineko:20160524235342j:plain

同じくエルフつながりで

森林守りのエルフが新規イラストで登場

共生虫と同じくアンコモンでの収録

他のエルフパーツも再録されるフラグ……?

 

群れのシャーマン/Shaman of the Pack

f:id:tamineko:20160524235435j:plain

そしてスタンダードでも

ゴリゴリライフを削っていく中々優秀なエルフこと

群れのシャーマンもまさかの収録

比較的最近のカードも入ってくるんすね~

 

師範の占い独楽/Sensei's Divining Top

f:id:tamineko:20160525000822j:plain

神河のぶっ壊れな置物のひとつの

師範の占い独楽がレアにて再録

イラストかっこいいですねえ

神河ではこれがアンコだったっていうんだから

なんかおかしい……(小声)

 

天秤/Balance

f:id:tamineko:20160524235646j:plain

白は平等と正義の色(大嘘)

2マナの強烈なリセット呪文の

天秤が神話レアにて再録されています。

コッチのイラストはMOにて

何度か世話になっております……

 

納墓/Entomb

f:id:tamineko:20160524235802j:plain

リアニメイト等での墓地送り呪文の納墓が

ギサ姉貴のフレーバーテキストと

新規イラストを引っさげてレアにて再録されています。

ゴージャーと合わせてやはり

リアニメイトパーツもこの調子で再録してくれると

嬉しいなあ!(再活性とか)

 

支配魔法/Control Magic

f:id:tamineko:20160524235911j:plain

 意志の力/Force of Will を手がけた

Terese Nielsen氏による新規イラストでの

支配魔法がレアにて再録されています!

イラストほんっとかっこいいっすね……

再録されたカードの性能諸々とは別に

新しいイラストがいろいろ見られるのが

とにかくウレシイ……ウレシイ……

 

 

ミシュラの工廠/Mishra's Factory

f:id:tamineko:20160525003156j:plain

元祖ミシュラランドがアンコモンにて再録

きちんと生み出すマナも無色マナ表記になっています。

 

ダク・フェイデン/Dack Fayden

f:id:tamineko:20160525003317p:plain

主にヴィンテージにてMOXかっぱらう時が

一番仕事をしている……という伝聞ですが

ダク・フェイデンが初代コンスピラシー以来の

神話レアでの再録

神ジェイス以外のPW枠をこういう風につかうのかー

 

Karakas

f:id:tamineko:20160525003436p:plain

ブリマーズ様手札に戻すのは

もう十分堪能したよ……

 

というわけでジャッジプロモ版のイラストにて

Karakasが神話レアにて再録

つくづくジャッジプロモマスターズと化した

エターナルマスターズですがそれは……

 

 

熊人間/Werebear

f:id:tamineko:20160525003601j:plain

 

あぁ^~~~~たまらねぇぜ!

 

ケモノ成分と人間成分の配分が絶妙な新イラスト

トランス系といわれる変身獣人好き

……というほどではないのですが

足がちゃんと筋肉質な人間の形を維持しつつ

頭はしっかりケモノ100%という

ケモナーのツボをしっかりと抑えた素晴らしいデザイン

変身の拍子に来ていた衣服がはじけ飛ぶという

夢の詰まったシチュエーションで描かれているのも素晴らしい

服がはじけ飛ぶ=体がデカくなる=スレッショルド達成による

パワータフネスの増大を示すという

フレーバー面での表現もかねつつ

しっかりケモノしているカード

 

そして コ  モ  ン

 

もっとケモノ出してくれよな~頼むよ~

 

 

二日目も情報ガンガン出してきましたねえ

今後のプレビューとコモンアンコモン枠の発表も

非常に楽しみです、エターナルマスターズ

フルスポイラーも待ちきれないよ!

 

 

スポンサードリンク