デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【ケモノ】テーロス次元のオスケモ&メスケモことレオニン達をじっくり語りたい。

f:id:tamineko:20160417204105j:plain

ブリマーズ様と出会ってから二年が過ぎました

(神々の軍勢が発売されたのが2014年2月7日

テーロスはミノタウルスにレオニンに

公式で公認された同性愛カップルのアンチャーと

いろいろと盛りだくさんだった次元でした(たまらねぇぜ)

 

今回大好きなブリマーズ様をはじめとした

テーロスのケモノのレオニンのカードをのんびり紹介

 

 

スポンサーリンク
 

 

ブリマーズの先兵 / Vanguard of Brimaz

f:id:tamineko:20160417204429j:plain

当方無限回収中のブリマーズの先兵

構築では青白英雄的デッキに採用された経験も有り

英雄的で猫トークンを出すかなり優秀なオスケモ

フレーバーテキストでテーロスのレオニンらが

人間や神々と敵対していることをこっそり示唆

 

はだけた格好に丸出しの腋の下に

逞しい生足と非常にセクシーで満足。

 

テツモスの大神官 / Tethmos High Priest

f:id:tamineko:20160417204701j:plain

英雄的で2マナ以下のクリーチャーを

リアニメイトするテツモスの大神官

やはり美しい腋の下 アッセイ!!

テーロスのレオニンは腋の下と足を露出する掟があるんでしょうか

実に素晴らしい

 

オレスコスの太陽導き / Oreskos Sun Guide

f:id:tamineko:20160417204931j:plain

アンタップ時に2点ライフゲインを行う

オレスコスの太陽導き

ヘリオッドが場にいると太鼓叩かないとゲインが出来なくなる……など

同じ白の神と友好的ではないというフレーバー素敵

リミテッドだと平然と6点くらい持っていくナイスオスケモ

 

そして良い腋 あぁ^~~~~

 

レオニンの投網使い / Leonin Snarecaster

f:id:tamineko:20160417205210j:plain

CIPでタップするレオニンの投網使い

テーロス単体だととにかく除去とタッパーが貧弱だったので

英雄的、授与ゲーになることが多々あってげっそりした

ちょっと苦い思い出も同時に蘇ります……

 

そしてもふもふ、今回は腋なし、残念

 

オレスコスの速爪 / Oreskos Swiftclaw

f:id:tamineko:20160417205429j:plain

メスケモ(らしい)、アンチャーにてアジャニと

久々に出会った親戚の子とおじさんのような会話をしていたにゃんこ

ついでにテーロスのレオニンはかなり血気盛んとのこと

人間らに散々抑圧されてた……とはいっていますが

背景世界だとアジャにゃんが人間の都市にて

門番にモフモフだーとあっさり入場を許されていたりと

レオニンとの関係性は人による様子

 

レオニンの偶像破壊者 / Leonin Iconoclast

f:id:tamineko:20160417205722j:plain

メスケモ、英雄的でクリーチャー・エンチャントを破壊

リミテだと対象には困らなかった思い出

エンチャント推しは好きだったんですが

もう一声欲しかったですねえ

 

不屈の猛攻 / Dauntless Onslaught

f:id:tamineko:20160417205922j:plain

ケモノ界隈では需要があるのに割りと貴重な

ハイエナオスケモな不屈の猛攻

あぁ^~~~~~たまらねぇぜ

でもリミテで英雄的誘発しつつ襲うのは十分堪能したよ……

 

異端の輝き/Glare of Heresy

f:id:tamineko:20160417210101j:plain

テーロスレオニンは縞柄のスカーフがお洒落で好き

秀逸なフレーバーテキストも素敵な異端の輝き

 

アジャニの存在/Ajani's Presence

f:id:tamineko:20160417210311j:plain

存在するだけで破壊不能を付与する

プレインズウォーカーの鑑

リミテだと英雄的の種になったり

コンバットトリックだったりと高点数でしたモフモフ

 

オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos

f:id:tamineko:20160417204105j:plain

 

ブリマーズ様に関して私は真に語るべきポイントを知っているが

ここに記すには余白が少なすぎる。

 

プレイマット、イラストプリント諸々収集中。

アンチャーでのアジャニとの会話は

言語、日本語何度読んだかわかりません

(二人で抱き合う下りはあぁ^~^~^~~~~)

敬語いいよね……あとアジャニより背が高いとのこと

 

細身で頼りなかったころから一国の王に成長し

かつての恩師に王を名乗る……ってシチュでもドキドキする

私がMTGから離れられなくなった理由の一つ

 

夜明けの宝冠/Daybreak Coronet

f:id:tamineko:20160417211158j:plain

 

ブリマーズ様のフレーバーテキスト!!!

 

サリアちゃんと比べるとフレーバーテキストなど

イラストへの露出も極端にすくないブリマーズ様

(サリアちゃんはFTへの登場回数が合計13枚

 ブリマーズ様はこの1枚のみ

もっとブリマーズ様出してホラホラホラ

 

まとめ

f:id:tamineko:20160417211627j:plain

アジャニのデカさがあらためてわかる一枚

 

テーロスへの回帰……はペスの一件から察するに

アジャニの神々への反逆も含め今後何かしらの形で触れる可能性が

高いと思うんですが、回帰した後に

ブリマーズ様の安否で眠れなくなることを考えると

帰ってきて欲しくないような気も。

 

 

マジック:ザ・ギャザリング 神々の軍勢 ブースターパック 日本語版 BOX

マジック:ザ・ギャザリング 神々の軍勢 ブースターパック 日本語版 BOX

 

 

スポンサードリンク