デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【霊気紛争】即席つきのマナリークこと「Metallic Rebuke」 即席つきのデーモン 搭乗1飛行3/5機体などなど

f:id:tamineko:20170106084415j:plain

 

即席((1)マナを支払う代わりに

アーティファクトを1つタップしても良い)

対象の呪文をコントローラーが

3マナを支払わない限り打ち消す

 

1ターン目にスレイベンの検査官おばさんが居れば

2ターン目にマナリークが構えられるゾ

アーティファクトが2つあれば

1マナでリークが打てるゾ

コモンだゾ

 

頭おかしい……(小声)

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:tamineko:20170106084627j:plain

 

アップキープに占術1を行う

クリーチャー呪文を唱えた時

(緑)を支払っても良い

払ったのであればカードを1枚引く

 

召喚したクリーチャーについて

もっと詳しくしるってフレーバーっぽいゾ

てかカラデシュハイテクノロジーすぎィ!?

 

f:id:tamineko:20170106084903j:plain

 

先制攻撃

戦場に出たときエネルギーを2つ得る

攻撃時に2エネルギーを払っても良い

そうしたのなら1/1の

霊気機械トークンを1体出す

 

コモンのエネルギーを支払うと

霊気機械トークンを出すサイクル

 

f:id:tamineko:20170106084948j:plain

 

白は4マナ2/3警戒

 

f:id:tamineko:20170106085019j:plain

 

黒は2マナ1/1接死

 

f:id:tamineko:20170106085101j:plain

 

青は飛行、どれも最低限のサイズがあっていいっすねえ

 

f:id:tamineko:20170106085121p:plain

 

飛行

戦場に出たときエネルギーを2つ得る

エネルギーを1つ支払う:ターン終了時まで絆魂を得る

搭乗1

 

3マナ3/5

絆魂飛行とかああもうめちゃくちゃだよ(憤怒)

その上搭乗1とか

検査官おばさんがまた壊れるのか壊れるなあ(憤怒)

 

f:id:tamineko:20170106085248p:plain

 

戦場に出たときライブラリもしくは墓地から

勇敢な守護者、アジャニを探し

手札に加える

自身を生贄に捧げる:このターン

貴方が選んだクリーチャーが与える

戦闘ダメージを全て軽減する

 

プレインズウォーカーデッキのアジャニ用サーチカード

ニールセン姉貴のアジャニいいっすね~!

 

f:id:tamineko:20170106085603p:plain

 

2マナ2/2トランプル

戦闘開始時、プレインズウォーカーアジャニを

コントロールしているのなら自身に+1+1カウンターを載せる

 

同じくアジャニ支援能力持ちのクリーチャー

 

f:id:tamineko:20170106085702p:plain

 

対象のクリーチャーを破壊する

その後、貴方はライブラリもしくは墓地から

金属の支配者、テゼレットを探しても良い

そうしたのなら、それを手札に加える

 

こちらはテゼレット版

クリーチャー破壊ソーサリー+サーチ抱き合わせ

……にしてはマナコスト安くなぁい?

 

f:id:tamineko:20170106085827p:plain

 

対象の対戦相手はライフを1点失う

テゼレットプレインズウォーカーカードを

コントロールしているのなら

かわりに3点のライフを失う

 

テゼレット支援クリーチャー

3マナ2/3の最低限サイズにおまけって

地味にインフレを感じるゾ

 

f:id:tamineko:20170106085938j:plain

 

即席持ち

戦場に出たとき1/1の霊気機械トークンを

2体出す

 

後続の即席付与に

即席持ちだから最大2マナで出てくるゾ

 

f:id:tamineko:20170106090029p:plain

 

アーティファクト呪文を唱えた時

飛行を持つ1/1の飛行機械トークンを

戦場に出す

 

スパイネットワークも

再録してくれよな~頼むよ~

 

f:id:tamineko:20170106090112p:plain

 

即席持ち、飛行

エンドステップ時に

それぞれの対戦相手はカードを1枚棄てる

1(黒)を支払い、アーティファクトを生贄にする

対象のクリーチャーはー2/-2修正を受ける

 

マリオネットの達人姉貴や

武器作り狂兄貴とご一緒に。

 

f:id:tamineko:20170106090222j:plain

 

あなたのコントロールするパーマネントは

呪禁と破壊不能を得る

 

アジャにゃんのイラスト多くていいゾ~コレ!

って何気につよいですね……

パーマネント全部ってあたりが贅沢ゾ

 

f:id:tamineko:20170106090331p:plain

 

貴方のコントロールするクリーチャーそれぞれに

+1+1カウンターを置く

 

カウンター支援の1枚

鱗内蔵蛇君と一緒にアブザン、しよう!(提案)

 

f:id:tamineko:20170106090419p:plain

 

マスターピース版が先に公開されていた

バラドックス機関の通常版

 

即席とのシナジーはもちろんのこと

いろいろ壊れコンボが作れそうでええカードやこれは……(恍惚)

 

f:id:tamineko:20170106090517p:plain

 

戦場に出たとき3点のライフを得る

5マナ支払い生贄に捧げることで

カードを1枚引く

 

起動コストおもくなぁい?

 

f:id:tamineko:20170106090559p:plain

 

アーティファクトを生贄に捧げることで

ターン終了時まで+2/+2修正を得るグレムリン

 

いわゆるエイトグくんのグレムリン版

太陽の指輪食われそうになってたら

そりゃあ駆除に必死になるのもわかるんだよなあ……

 

 

 

コモンもアンコモンもやたら強いカードがあって

霊気紛争いいっすね~!!!

 

 

 

スポンサードリンク