デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【初心者&安価デッキ】カラデシュからMTGを始めたい人にオススメのカッコイイ&強い&安いカード達

f:id:tamineko:20161017225146j:plain

 

「MTGはカラデシュからでしゅ」

 

……が言えるマジックザギャザリング初心者の方へ

最近MTGを始めたいと思って

適当にパックを買ってみたり、カードを眺めてみたりしたけど

何を買えばいいのか分からないし

強いのかどうなのかもさっぱりわからない!!!

 

……という初心者の方へ

デッキ改造の一環として

安い、つよい、ついでにカッコイイ

そんなカードをピックアップしました、参考にどうぞ。

 

スポンサーリンク
 

 

航空船に忍び寄るもの/Skyship Stalker

f:id:tamineko:20161017225146j:plain

 

かっこいいドラゴン

4マナ3/3

地上をでっかいクリーチャーが並んでいても

スルーして相手を殴ることが出来る

「飛行」 能力を持っています。

しかも、山を4つ並べて召喚した次のターン

もう一枚山を置くことができれば

パワーを+1上げる能力を5回起動することで

パワー9で殴ることが出来るという強烈なクリーチャー

 

レアカードにも関わらず10円ちょっとで手に入ります。

プレインズウォーカーデッキのチャンドラを入手した方は

是非デッキに組み込んでみてください。

 

 

 

高木背の踏みつけ/Arborback Stomper

f:id:tamineko:20161017225739j:plain

 

5マナ5/4

戦場に出したときに5点ライフ回復するクリーチャー

ガンガン殴ってくるデッキ相手に出すと

相手が凄く苦しむつよいカード

しかもトランプルを持っているので

1/1のクリーチャーにブロックされても

4点のダメージを相手に与えることができるので

相手の場にいるチャンドラをしっかり退場させられるのもポイント

 

このカードも10円ちょっとで手に入ります

プレインズウォーカーデッキのニッサを入手した方には特にオススメ

 

光り物集めの鶴/Glint-Nest Crane

f:id:tamineko:20161017230149j:plain

 

今度は別な色でオススメのカード

戦場に出たときにデッキの上から4枚を見て

その内、アーティファクトカードを手札に加える能力を持つ

 

カラデシュはつよいアーティファクトカードが沢山あり

そうしたカードを大量に採用しているデッキだと

このカードは青いデッキであれば4枚入れてしまって良い

……と言って良いほど良い働きをします。

自分自身も1/3飛行なので

カラデシュの機体に乗り込んで戦ったり

あるいは序盤の相手のクリーチャーをブロックして

そのまま死なせてしまってもOK

 

アンコモンでこちらも10円ちょっとで買えます

青いデッキでアーティファクトをいっぱい入れたデッキを作るとき

是非このカードを4枚採用してみましょう。

 

カードのシングル購入ってどうやって?

というプレイヤーの方はこちらの記事も参考にどうぞ

 

 

tamineko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサードリンク