デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【アモンケット】1マナ果敢の赤レア Soul-Scar Mage 青白の波及呪文 Failure // Comply まるで反射魔道士 みたいだあ……(直喩)

f:id:tamineko:20170407093539j:plain

 

アモンケットの新レアカードが公開されています

 

 

まるで反射魔道士みたいだあ……(直喩)Failure // Comply

火力呪文が萎縮持ちに Soul-Scar Mage

クリーチャーが次々使い捨て火力に Hazoret’s Favor

-1-1カウンターが出るたびに蛇トークンを Hapatra, Vizier of Poisons

 

 

スポンサーリンク
 

 

Failure // Comply

f:id:tamineko:20170407093747p:plain

 

  • 2マナ 対象の呪文を手札に戻す
  • 1マナ 呪文の名前を指定する
    あなたの次のターンまで
    対戦相手はその呪文を唱えられない

 

f:id:tamineko:20170407094850j:plain

 

まるで反射魔道士みたいだあ……(直喩+ストーム2)

 

実際はスタック上の呪文が対象なので

挙動はかなりことなりますが

1WUでバウンス+キャスト1ターン禁止だと

このハゲのオッサンを思い出しますね……

 

 

Soul-Scar Mage

f:id:tamineko:20170407095022p:plain

 

1マナ1/2 果敢

戦闘ダメージ以外のダメージを

対戦相手のクリーチャーに与えた時

その数分の-1-1カウンターを置く

 

火力呪文がまるで萎縮みたいだあ……(直喩)

火力だけでなくいわゆるティム能力や

発火器具などのアーティファクトからの火力も

-1-1カウンターに変換してくれる優れもの

 

単純に1マナ域としても及第点だし

ええクリーチャーやこれは……

 

 

Hazoret’s Favor

f:id:tamineko:20170407095634p:plain

 

あなたの戦闘開始時

コントロールしているクリーチャーに

+2/0修正と速攻をあたえてもよい

そうしたのなら次のエンドステップ時に

それを生贄に捧げる

 

戦場のクリーチャーをいわゆる

「歩く火力」 にするエンチャント

この手のエンチャの弱点である

2枚以上あると腐る、ってことが無いのと

3マナとまあまあなコストなのがいいっすねえ

 

 

Hapatra, Vizier of Poisons

f:id:tamineko:20170407100242j:plain

 

対戦相手に戦闘ダメージを与えた時

対象のクリーチャーに-1-1カウンターを載せてもよい

あなたがクリーチャーに-1-1カウンターを1つ以上載せたとき

接死を持つ1/1の蛇クリーチャートークンを

1体場に出す

 

伝説の蛇使い兄貴

ダメージを通す手段が必要だけども

他の呪文やクリーチャーの効果でも

トークンが出せるのはいいゾ~コレ!

 

4マナの速攻クロコダイルくんや

2マナのカウンターばら撒くマナクリや戦士などなど

ちゃんと-1-1カウンターでデッキが作れそうで

あぁ^~たまらねぇぜ!!!

 

 

 

 

スポンサードリンク