デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【アモンケット】督励持ちの 栄光半ばの修練者 公開 他 用心深いナーガ に戦場のゴミあさり 督励に関わるカード達

f:id:tamineko:20170407003845j:plain

 

アモンケットにて督励に関わる効果を持つカードが公開されました

 

督励すると2マナ4/4絆魂のぶっ壊れ 栄光半ばの修練者

攻撃時に督励することで1枚ドローの 用心深いナーガ

自分以外でもOK ルーター能力持ちの 戦場のゴミあさり

 

どれも使い勝手よさそうでいいゾ~コレ

 

スポンサーリンク
 

 

栄光半ばの修練者

f:id:tamineko:20170407004031p:plain

 

2マナ3/1

督励すると+1+3の修正と

絆魂を得る 人間・戦士

 

2マナ3/1でも十分つよいのに

種族恩恵を受けやすい人間・戦士

永遠の見守りがあれば

警戒もちの5/5絆魂のぶっ壊れ

なんだこのおっさん!?(驚愕)

 

ここまで純粋に優秀なアタッカーは

なかなか見ないんだよなあ……いいっすねえ

 

用心深いナーガ

f:id:tamineko:20170407004232p:plain

 

3マナ2/2

攻撃時、督励するとカードを1枚引く

 

サポタージュ能力……と見せかけて

ダメージを通さなくてもドローは出来る、という所がいいっすねえ

あとこっそりウィザードなのもいいゾ~コレ

 

戦場のゴミあさり

f:id:tamineko:20170407004351p:plain

 

2マナ2/2

クリーチャーを督励するたびに

カードを1枚棄て、1枚引いてもよい

 

赤のメリット持ちの熊

……すっげ~インフレを感じるゾ

自分が督励してもいいし

自分がコントロールする他のクリーチャーが

督励してもルーターできるってのは

ドロー力感じちゃう……!

 

 

督励もなかなか……うまそうやねんな

 

 

 

 

スポンサードリンク