デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【モダマス2017】炎樹族の使者がコモンに葬儀甲虫もコモンへ降格……どういうことなの……(パウパーいいゾ~コレ!)

f:id:tamineko:20170302213924j:plain

 

炎樹族の使者

MM3から失礼するゾ~(再録)

このフォーマット面白スギィ!!!!!

自分、pauper参戦いいっすか?

MO知ってそうだから

MOのフレンドリストにぶち込んでやるぜー

いきなりコモンで再録してすみません!

許してください!

なんでもしますから!

(なんでもするとは言ってない)」

 

良質アンコモンがまさかのコモンとはたまげたなあ

 

スポンサーリンク
 

 

その他プレビューにて出てきたカード達

f:id:tamineko:20170302214144p:plain

 

葬儀甲虫くん、まさかの

レアからコモンへ格下げ

エルドラージトークンにも対応してるから

しかるべきギミックに組み込めば

1マナと思えないデカさになって面白いゾ

(強いとは言っていない)

 

f:id:tamineko:20170302214356p:plain

 

そして虫くんと一緒に使えとばかりの

骨の粉砕、おなじくコモンの除去として再録

 

 

f:id:tamineko:20170302214437p:plain

 

かじりつくゾンビくんも

サクリ台+コモン再録

 

モダマス2015の夜明けの宝冠と違って

リミテでもちゃんとシナジーが意識してていいっすね~!

(トムラピル見てるか~!!! フラーッシュ!!!)

 

f:id:tamineko:20170302214533p:plain

 

搾り取る悪魔くん、再録

旧スタンダードでは

ドレッジヴァインで使われてたゾ

背教のドッペルゲンガーくんと一緒にどうぞ

 

 

f:id:tamineko:20170302214650j:plain

 

優良火力のマグマジェットも再録

小回りのきくええ火力やこれは……

 

f:id:tamineko:20170302214720p:plain

 

そして紅蓮術師の昇天も同じく再録

これにあわせて軽いスペルも

もっと再録してホラホラホラホラ

 

 

f:id:tamineko:20170302214800j:plain

 

蘇生持ちのティムこと

ヴィティアのとげ刺しがアンコモンにて再録

バジリスクの首輪と一緒に打つといいゾ

 

 

コモンアンコモンも

なかなか……やるじゃねえかよ(賛美)

 

 

 

 

スポンサードリンク