デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【霊気紛争】現在の安価デッキ雑安メモ 緑白人間、黒単ハスク、白黒トークンなど

f:id:tamineko:20170108172955p:plain

 

サヒーリ・ライと守護フェリダーの無限コンボに

パンハモニコンの無限コンボに

弾圧する構築物とさまよう噴気孔のコンボと

コンボばっかじゃねぇかお前ん家ィ!?

という霊気紛争

 

一方アンコモンに良質なカードが供給され

紛争達成の容易さと紛争カードの強さもあり

安価デッキも捗りそうでいいゾ~コレ!

 

今回は霊気紛争で組めそうな安価デッキのアイデアメモ

 

スポンサーリンク
 

 

緑白人間、紛争生き返りおじさんと共に

f:id:tamineko:20170108173438j:plain

 

紛争で2マナ以下のパーマネントを墓地から戦場に出す

改革派の結集者とおなじく紛争状態で

緑緑マナを生み出す隠れた薬草医

どちらも人間なのでサリアの副官やスレイベンの検査官などを有する

緑白人間にすんなり入れられそう、というアイデア

 

手がかりで紛争達成、しよう(提案)

 

f:id:tamineko:20170108173752j:plain

 

緑白にする利点としてアジャニの誓いを入れられること

2枚張れればついでに紛争達成

人間にこだわる理由としては金属ミミックくんと

サリアの副官をロードとして使うため

 

青足して反射魔導師とかいれてもよさそうだゾ……

早く霊気紛争発売してほしいんだよなあ俺もなー

 

 

黒単の可能性を探る

f:id:tamineko:20170108174144j:plain

 

不死の援護者、ヤヘンニ姉貴の登場と

スタンダードでまだまだいけるズーラポートの殺し屋で

アリストクラッツもいけますねえ!

 

マナを食わないハスクの登場でやりやすくなりました。

 

 

f:id:tamineko:20170108174410j:plain

 

即席持ちでそれなりにいけそうなデーモンくんは

武器作り狂くんと一緒につかおう(提案)

パンハモニコンもついでに出せば2枚で

即席5達成ゾ

 

 

白黒トークンが得たもの、大量

f:id:tamineko:20170108174717j:plain

 

お使いデーモンくんと武器作り狂君は

白黒トークンでもいけるゾ

 

2マナで設置して紛争達成のたびにトークンを生成する

秘密の備蓄品、白の巧技サイクルのスラムの巧技

スタンダードの安価デッキとしてしっかり形になっていた

白黒トークンに更に強化がきていいっすねえ!

 

カラデシュ時点での白黒トークンのデッキレシピはコチラから

【カラデシュ】白黒製造トークンデッキレシピ ウィニー戦略とドレインを駆使するゾ - デブガラク兄貴の安いMTGデッキレシピのまとめブログ

 

 

f:id:tamineko:20170108174936p:plain

 

さらに黒は軽くていい除去も受け取ってるし

スタンダードはまだまだ楽しめそうだゾ~!

 

 

 

スポンサードリンク