デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【MTG】WotC「リークは……やめようね!」 情報漏出がガバガバな件に対して公式からコメント

f:id:tamineko:20161211125735j:plain

 

WotC

「テスト用につくった大好評発売予定の

新しいブースターパックの画像が

ネット上をぐるぐるしている

あぁ^~!! もう気が狂う!

 

情報リークは……やめようね!!! ね!!」

 

こ↑こ↓最近、もとい霊気紛争プレビューに際して

新カードの情報リークが相次いでいることに対して

 

スポンサーリンク
 

WotC「こっちの事情も考えてよ」

mtg-jp.com

 

戦乱のゼンディカー~ゲートウォッチの誓いに際し

荒地の画像や新コジレックの画像がリークされたことを受けて

WotCがリークは……やめようね! という旨を発表したページ

 

WotC「新カードを出して……ビックリさせたる!」

 

リーク元「おし! じゃあ新情報先にブチ込んでやるぜ!」

 

WotC「やめてくれよ……(絶望)」

 

 

f:id:tamineko:20161206235304j:plain

 

異界月のエムラクールくんの発表や

カラデシュでのマスターピース発表とかは

リークも無く、うまくいっていただけに

最近のリークまみれや、な現状は悲しいなあ……

 

一方でWotCには

プレイヤーを上手くビックリさせてほしいから

情報管理もしっかりしてくれよな~頼むよ~

 

 

f:id:tamineko:20161211130400j:plain

 

エターナルマスターズの発表のときも

次はどんなカードが再録されるのか

すっげ~楽しみだゾ! っていう楽しみもあったゾ

 

 

 

ここのブログでも今後、新エキスパンション等の

情報の扱いにはより留意し、リーク情報の拡散にならないように

記事の選定に努めてまいります。

 

一方で記事としてあげた情報に間違いや

こうしたリークに関する情報が含まれていた場合

コメント等で指摘してくれると助かるゾ……

(修正、削除等で対応します)

 

 

 

スポンサードリンク