デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【霊気紛争】黒の全体除去 「ヤヘンニの巧技」 公開! 他「屑鉄さらい」「戦利品の魔道師」「速製職人の反逆者」 プロモ!

f:id:tamineko:20161206231252j:plain

 

霊気紛争の背景世界でも

「まるで主人公みたいだあ……(直喩)」

というカッコイイ活躍を見せたヤヘンニ兄貴による

ヤヘンニの巧技 が公開されました!

 

全体-3修正を行いつつ

手札の3マナ以下のカードを踏み倒す

滅茶苦茶なオマケの着いた全体除去

コントロールデッキが捗るんだよなあ……

これからリリアナ出されたらいや~キツイっす(素

 

スポンサーリンク
 

 

屑鉄さらい

f:id:tamineko:20161206232245j:plain

 

自身か他のアーティファクトが墓地に置かれるたび

点数でみたマナコストがそれより

小さいアーティファクトを手札にもどす

3マナ3/2の構築物

 

スタンで墓地に落ちやすいアーティファクトといえば

組細工シリーズですね

単純にマナコストが低いだけならヘリコプターも該当

霊気紛争とアモンケットのアーティファクト次第で

もっとやらしいことが出来そうです。

 

 

戦利品の魔道師

f:id:tamineko:20161206232801j:plain

 

戦場に出たとき

ライブラリから3マナのアーティファクトカードを

1枚サーチするウィザード

 

粗石、宝物に続くアーティサーチの青魔導師

第三弾ですね。

 

3マナのアーティファクトカードといえば

モダン以下であれば二色剣シリーズが挙げられますが

どの程度使用されるか、果たして……?

 

 

速製職人の反逆者

f:id:tamineko:20161206233157j:plain

 

戦場に出たときに自分がコントロールする

アーティファクト1つを対象とし

タップする:対象のクリーチャーかプレイヤーに

2点のダメージを与える を得る

 

反逆者自身が場にいる限り、という条件つきですが

アーティファクトであればトークンでもOKなので

カクカクしながら2点ダメージを飛ばす

手がかりトークン、なんていう動きも可能。

 

安価デッキに仕込みがいがあるぜえ^~??

 

 

霊気紛争楽しみっすね~!

 

 

 

スポンサードリンク