デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【統率者2016】法務官の声、アトラクサ など新コマンダー公開! 更に新メカニズム「共闘」「不抜」

f:id:tamineko:20161024235746p:plain

 

はぇ^~すっごいかっこいい……

 

統率者2016の情報が公式より公開!!

 

これに伴って伝説のクリーチャー

「法務官の声、アトラクサ」をはじめとした

新しい伝説のクリーチャーが公開されています!

 

公式のページはコチラから

magic.wizards.com

スポンサーリンク
 

 

法務官の声、アトラクサ

f:id:tamineko:20161024235746p:plain

 

新ファイレクシアだあ……

 

赤以外の4色の4マナ4/4のクリーチャー

天使、ホラー、飛行警戒接死絆魂

終了ステップ時に増殖を行う、と

かなり贅沢な能力持ち

 

法務官の声を名乗り、4色持ちなだけあって

あちこちに他の法務官の特徴らしき部分が

チラチラ見えるゾ

 

f:id:tamineko:20161025000218j:plain

 

赤(ウラブラスク)が無い……あっ(察し)

 

 

新メカニズム「共闘」

f:id:tamineko:20161025000322p:plain

 

統率者2016の新メカニズムとして

 

2体の統率者を同時に使える

「共闘」が公開されました

 

  • 2体のクリーチャーが「共闘」を持っている限り
    貴方は2体のクリーチャーを統率者として選べる
  • デッキの色は選んだ2体のクリーチャーから選べる
    (青黒の統率者と赤白の統率者を選んだなら
     使える色は青黒赤白の4色でデッキを組めます)
  • デッキの枚数は統率者2枚を除いた98枚になる
  • 統率者ダメージは個別に計算する
    (統率者Aで10点ダメージ
     統率者Bで11点ダメージを与えても勝利にはならない)

 

f:id:tamineko:20161025000732p:plain

 

今回共闘持ちとして紹介された

ゼンディカーから参戦のブルースおじさん

共闘持ちのせいもあってか

サポートもできる能力はいいっすね~

 

f:id:tamineko:20161025001028p:plain

 

なんとミラージュブロックの

ジャムーラから参戦した

ジャムーラのシダー・コンドおじさん

側面攻撃とか懐かしすぎんよ~!!

 

 

f:id:tamineko:20161025001133p:plain

 

イニストラードから参戦したのは

ルーデヴィックの名作、クラム

フレーバーテキストで草

 

 

新メカニズム「不抜」

f:id:tamineko:20161025001233p:plain

 

対戦相手の人数分

唱えるコストが1マナ分少なくなる「不抜」

 

今回公開された崇高な吐露であれば

4人で対戦する統率者なら

対戦相手は3人なので3マナ少なくなる

4マナで唱えられる全体除去 となりますね

 

基本土地サイクリングの再録

f:id:tamineko:20161025001458p:plain

 

アラーラブロックから

基本土地サイクリングが再録

統率者デッキでこれはいいっすね~

 

 

 

新情報がドバーッと飛び出した

統率者2016年版いいっすね~!

 

残りの新カードも楽しみすぎんよ~!!!

 

 

マジック:ザ・ギャザリング 統率者(2016) 日本語版 5種セット

マジック:ザ・ギャザリング 統率者(2016) 日本語版 5種セット

 

 

スポンサードリンク