デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【KLD】ライフゲインがついた5マナ全体除去と アーティファクトを生贄にして+1+1カウンターと破壊不能の霊基体くん

f:id:tamineko:20160916002126p:plain

 

全てのクリーチャーを破壊する

あなたは

破壊したクリーチャー1体につき

1点のライフを得る

 

えっ何これは(ドン引き)

 

この手の5マナオマケつき全体除去としては

強烈過ぎるメリットだゾ……

ねっとり時間を稼ぎたいコントロールの戦略と

ライフゲインがかみ合いすぎる、訴訟(きそ)

あかんこれじゃウィニーが死ぬゥ!!(絶望)

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:tamineko:20160916002419p:plain

 

1マナでアーティファクトを生贄にすることで

+1+1カウンターを得つつ

ターン終了時まで破壊不能を得る2マナ3/1

 

素のスペックも相当優秀なのに加え

マナが必要とはいえ置物のサクリ台+

破壊を自前で除けられるのはいいっすねえ

 

f:id:tamineko:20160916002534p:plain

 

場に出たとき対象のクリーチャーを

自身が場を離れるまで追放する

いわゆる放逐する僧侶の亜種のドワーフ

何気に兵士なのもうれしいなあ!

 

 

まだまだ強烈なレアカードが出る辺り

やっぱりカラデシュは壊れてるじゃないか(賛美)

 

 

 

スポンサードリンク