デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【KLD】追加コストでバウンスを要求する打消し に軽量装備のTorch Gauntlet など新カード!

f:id:tamineko:20160914230151j:plain

 

~を唱えるための追加コストとして

パーマネントを1つ手札に戻す

対象の呪文を打ち消す

 

ちょっと待って!!?

これでアンコモンってボッタくりやろ……!?

 

急激に弱体化してますね……どういうことなの(レ

 

スポンサーリンク
 

 

Metalwork Colossus

f:id:tamineko:20160914230314p:plain

 

場にあるクリーチャー以外のアーティファクトの

合計マナコスト分コストが安くなる巨像

 

この手の巨像クリーチャーって

大抵ロマン過ぎるか微妙なのばかりなのに

何気につよいですね……

機体並べれば5~6マナくらいのキャストなら

余裕で狙えそうでいいっすね~!

 

f:id:tamineko:20160914230456j:plain

 

クリーチャー1体を対象とし

あなたのデッキトップ1枚を追放する

対象のクリーチャーに

追放したカードのマナコスト分のダメージを与えてもよい

与えなかった場合、あなたはそのカードを

唱えても良い

 

赤特有の追放擬似ドローも

いろんな亜種が出てくるようになりましたね……

1マナで火力か擬似ドローかを選べる

かなり癖のある火力

ハズレなら唱えて当たったらそのまま火力……

うーん使い方が難しいゾ……(池沼)

 

f:id:tamineko:20160914230702p:plain

 

場に出たときに1/1飛行機械トークンを

2体出す本人も飛行持ちの工匠

 

つむじ風のならず者くんはどこ……ここ……?

 

f:id:tamineko:20160914230745p:plain

 

2マナで設置、2マナで装備

パワーだけに+2修正のシンプルな装備品

 

f:id:tamineko:20160914230820p:plain

 

場に出たときにドロー

1マナとタップで好きなマナを1マナ生み出す

いわゆるマナフィルター

 

カラデシュ環境だとリミテでの使われ方が

すんげ~ことになりそうだゾ

 

f:id:tamineko:20160914230932p:plain

 

タップすることで自分のライブラリを

2枚トップから墓地へ落とす

2マナと生贄にすることで

墓地の好きな数のカードを

自分のライブラリへ戻してシャッフルする置物

 

自前で墓地肥やし+墓地修復ができる置物くん

昂揚との相性や自分がアーティファクトであること

掘るのにマナがいらない……と

ちょくちょく出る墓地肥やし系アーティファクト

いいっすね~

 

 

 

 

スポンサードリンク