デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【KLD】カラデシュの新レアスペル Dubious Challenge 実際こんな感じだゾ……ドロー加速の「夜更かし」 など

f:id:tamineko:20160909221304j:plain

 

デッキトップの10枚をめくって確認

その後、クリーチャーを2枚選んで残りを

ライブラリに戻してシャッフル

選ばれたクリーチャー2体の内

対象の対戦相手が1体選び、対戦相手のコントロール下で戦場に出す。

選ばれなかった1体を自身のコントロール下で戦場に出す

 

緑にちょくちょくあるクリーチャー踏み倒しスペル

相手が選ぶってのが凄くひっかかるゾ……?

てか何がしたいスペルなんですかね……?

 

スポンサーリンク
 

 

夜更かし

f:id:tamineko:20160909221942p:plain

 

ドローステップで2枚引けるかわりに

じわじわと手札の上限が減っていくデメリットを持つ

黒のドロー加速エンチャント

 

実際夜更かしするとドローしまくれる代わりに

じわじわ手札上限とLPが削られる感覚があって

 

気が狂うほど気持ちええんじゃ

 

やはり、完徹からの三段投稿は最高や

もう一度やりたいぜ。

 

f:id:tamineko:20160909222800j:plain

 

インスタント、ソーサリーを唱えるたびに

エネルギーカウンターを2つ入手し

タップとエネルギー5つを支払うことで

クリーチャーかプレイヤーへ3点ダメージ

 

こういうカードが好きだったんだよ!!

 

シンプルにエネルギーをためつつ

それを別なものに変換できる、と

一枚で完結しているし他のカードと組み合わせても宇宙で

あぁ^~たまらねぇぜ!!

はよう赤青エネルギー熱錬金術師バーン(安価)組もうや

 

f:id:tamineko:20160909223020j:plain

 

3マナで対象のクリーチャーをブリンクし

その後カードを1枚引く

シンプルなインスタント

 

シンプルながら除去回避しつつ

1ドローは太いぜ。

巨人くんのようなCIP能力を使いまわすと

ああもうアドバンテージが滅茶苦茶だよ(賛美

 

 

 

スポンサードリンク