デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【KLD】発明者のゴーグル…… の恩恵を受ける工匠/Artificer ってスタンダードで何がいるの?

f:id:tamineko:20160908222923p:plain

 

装備しているクリーチャーは

+1+2修正を受ける。

 

工匠が一体出るたびに

発明者のゴーグルをそれにつけてもよい。

 

比較的コストの軽い装備品ですが

工匠って何がいたんですかね……(検索開始)

 

スポンサーリンク
 

 

戦乱のゼンディカーから異界月までは……2人のみ!!

f:id:tamineko:20160908223421j:plain

 

岩屋の装備役と石鍛冶の見習い のみ

 

さすがにすくなすぎんよ~……

とはいえ岩屋の装備役なら自前でさらに修正を受けられるのと

1マナでゴーグル設置>2マナで召喚と

カード同士のシナジーは良好。

 

f:id:tamineko:20160908223658p:plain

 

カラデシュへ足を運ぶと

ぐっと数は増えます、構築に食い込みそうなので言えば

色が岩屋と合致している小物作りの達人

問題は達人の能力、ロード能力と

ゴーグル本体があまりかみ合ってないところ

 

f:id:tamineko:20160908223810p:plain

 

本人のパンプアップで恩恵が受けられる

という点では同じくカラデシュの

刃の耕作者が候補にあがります、ちゃんと工匠

岩屋+達人+耕作者なら

岩屋で装備とドローしつつ

達人で頭数を増やし

耕作者にゴーグルをつけて

トークンらで一斉攻撃ブチ込んでやるぜ!!

 

……というので安価デッキ作りてえけどな~俺もな~

(カラデシュ追加情報待ち)

 

白緑の装備品入りビートダウンっていう名目なら

それなりにまとまりそうな気はするゾ

 

 

 

スポンサードリンク