デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【KLD】悲劇的な傲慢を内蔵した巨人クリーチャー、飛行警戒絆魂、能力持ちすぎィ!なドワーフのおっさんなど

f:id:tamineko:20160905214421j:plain

 

PAX会場にてさらに公開されたカード

およびマジックザギャザリング公式アカウントより

またまた新しいカードがドバーッと公開されました。

 

新黒のインスタント

本質の摘出/Essence Extraction

3マナで対象のクリーチャーに3点ダメージを与え

あなたは3点ライフを得る除去呪文!

稲妻のらせんってやっぱりおかしい……(小声)

 

スポンサーリンク
 

 

変態ドワーフ わし(53歳) こと空中対応員

f:id:tamineko:20160905214627p:plain

 

能力持ちすぎィ!?

 

3マナ2/3飛行警戒絆魂

ドワーフ兵士ってちょっと盛りだくさんすぎんよ~

まるで夜わし(53歳)みたいだあ……(直喩)

 

ドワーフ推しが次スタンでどう輝くか

次スタンの白ウィニーがどうなるかにもよりますが

アンコモンにしてはかなりやり手な

ライフ好きなドワーフのおっさん

永遠の見守りをおくと

もう気が狂うほど気持ちええんじゃ

 

 

無色呪文はキャンセルだ「儀礼的拒否」

f:id:tamineko:20160905214849p:plain

 

無色の呪文を打ち消す1マナ打消し

無効と違いエルドラージも弾くあたりがいいっすね~

機体の隆盛次第では

サイドの常連にもなりそうでいいっすね~

 

あと博覧会の審判で堕ちたら人生閉廷!って

カラデシュ意外と厳しいっすねえ……

 

Cataclysmic Gearhulk

f:id:tamineko:20160905215029j:plain

 

場に出たとき、互いのプレイヤーは

土地以外のアーティファクト

クリーチャー、エンチャント、プレインズウォーカーを

それぞれ一つ選び、それ以外を生贄にする

警戒持ちのアーティファクトクリーチャーくん

 

5マナ警戒4/5っていうクソデカボディに加えて

まるで悲劇的な傲慢みたいだあ……(直喩)な能力と

かなり豪華な神話レア、いいっすね~

 

てかカラデシュ白強いっすね

 

パンハモニコン/Panharmonicon CIP能力が倍誘発する、えっ何それは

f:id:tamineko:20160910100325p:plain

 

4マナのアーティファクト

クリーチャーが戦場に出たときに誘発する能力と

アーティファクトが戦場に出たときに誘発する能力は

もう一度誘発する

 

つまり。

サリアの副官=カウンターが2つ乗る

老いたる深海鬼=パーマネント8つタップ

 >唱えた時、だからならないゾ……(池沼)

 

えっ何これは……(戦慄)

ルーリング詳しい兄貴助けて!

 

土地を更に置きつつ手札が空なら3ドローのギラプールの宇宙儀/Ghirapur Orrery

f:id:tamineko:20160910100353p:plain

 

それぞれのプレイヤーは1ターンに

1枚追加で土地をプレイできる。

アップキープ時にそのプレイヤーが手札が0枚なら

そのプレイヤーは3枚カードを引く

 

先ほどのCIP2倍の置物といい

変なアーティファクトサイクルか何か?

全プレイヤー対象というのが使いにくそうですが

じゃんじゃん手札を使いつつ3枚補充は

ロマンありますねえ!

 

エネルギーを得るたびパンプアップ縄張り持ちの大食らいTerritorial Gorger

f:id:tamineko:20160910100427p:plain

 

あなたがエネルギーカウンターを得るたびに

ターン終了時まで+2+2を得るグレムリン

 

トランプル持ちなのもナイスゥ!

エネルギーカウンターガンガン増やせるデッキ

組んでみてえけどな~俺もな~

 

 

ガンガン新しいカード情報が出てきてていいゾ~コレ!

 

 

 

スポンサードリンク