デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【KLD】エネルギーを使ったリアニをするデーモン,陰謀の悪魔 クソデカ歩行機械の破砕踏歩機など

f:id:tamineko:20160908222421p:plain

 

6マナ10/7 搭乗5

パワー2以下のクリーチャーにはブロックされない

超クソデカ機体のDemolition Stomper

 

このフォルム見覚えがあるゾ……?

 

スポンサーリンク
 

エネルギーを使うデーモン、陰謀の悪魔/Demon of Shady Schemes

f:id:tamineko:20160908222301p:plain

 

6マナ5/5飛行

場に出たとき全てのクリーチャーにー2ー2修正

クリーチャーが死亡する度にエネルギーを一つ得る

 

2Bマナと4つのエネルギーカウンターを消費することで

対象の墓地のクリーチャーを

あなたのコントロール下でタップ状態で場に出す。

 

黒はやたらエネルギーに関わるカードが多いっすね……

溜めるカードも多いので黒単エネルギーコンとか

やってみてえな~俺もな~

 

この手のデーモンは中々構築に食い込んでくれないのが

多々ありましたがこのデーモン君は如何に。

 

アーティファクトが場に出ると復活、楕円競争の無謀者/Ovalchase Daredevil

f:id:tamineko:20160908222340p:plain

 

あなたのコントロール下でアーティファクトが出たとき

Ovalchase Daredevilをあなたの手札に戻しても良い

 

ヴェール生まれのグールの亜種ですね

種族は人間、操縦士

パワー4なので本人もそれなりの操縦士なのが

なかなかナイスゥ!

 

f:id:tamineko:20160908222421p:plain

 

パワー2以下にブロックされない

多脚のデザイン……

 

 

f:id:tamineko:20160905223653j:plain

 

 

 

あっ……(察し)

 

 

 

 

All will be one φ

 

 

完成しなきゃ……(使命感)

 

 

 

スポンサードリンク