デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【EMN】異界月 裏向き嘘真「偏った幸運」 ゾンビ&除去「闇の救済」 えっ何これは「呪文捕らえ」公開!

f:id:tamineko:20160707234339p:plain

 

異界月プレビューウィーク

いよいよ公開カードが半分を超えて佳境に

ストーリーも石の中にいるソリンと

まだまだこれからの異界月

 

裏向きか表向きか、嘘真リメイク

偏った幸運/Fortune's Favor

 

ゾンビを増やしつつ除去も

闇の救済/Dark Salvation

 

このスピリットつよすぎんよ~(指摘)

呪文捕らえ/Spell Queller

 

スポンサーリンク
 

 

偏った幸運/Fortune's Favor

f:id:tamineko:20160707234339p:plain

 

対戦相手があなたのライブラリートップを

4枚確認し

一方を裏向きで

もう一方を表向きで2つに分ける

その内一方を選択し、手札に

 

いわゆる嘘か真かのリメイクですが

亜種の中ではかなりつよくな~い?

裏向きと表向きに分けるってのが面白いっすね……

あと最終的に自分が選べるのがデカすぎる

 

闇の救済/Dark Salvation

f:id:tamineko:20160707234420p:plain

 

対象のプレイヤーの場に

X体のゾンビトークンを出し

その後対象のクリーチャーに

対象のプレイヤーがコントロールしている

ゾンビの数分マイナス修正を与えるソーサリー

 

リリアナ姉貴綺麗っすね……

 

呪文捕らえ/Spell Queller

f:id:tamineko:20160707234438p:plain

 

飛行瞬速

場に出たとき4マナ以下の呪文を追放し

自身が場から離れたとき

追放していた呪文をマナコストを払わずに

唱えてもよい

 

えっ何これは(困惑)

 

追放する呪文に種類を選ばないことと

4マナ以下ってなんのこったよ

衰滅や新リリアナも追放できるとか

このスピリット強すぎィ!?

 

 

 

スポンサードリンク