デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【EMN】2マナ潜伏の「波止場の潜入者」 生贄コストで変身の「ヴォルダーレンの下層民」 など日本語カード公開

f:id:tamineko:20160703141445p:plain

 

異界月のプレビューも続き

日本語版のカード画像も続々公開されています。

今回紹介するのは

 

2マナ潜伏でこの効果は強すぎィ!?

波止場の潜入者

 

変身に生贄、お前も生贄にするんだよ

ヴォルダーレンの下層民

 

ゲートウォッチは駄目みたいですね……(絶望)

エムラクールの影響

 

などなど

 

スポンサーリンク
 

 

波止場の潜入者

f:id:tamineko:20160703141445p:plain

 

潜伏、プレイヤーにダメージを与えた時

ルーター能力を誘発させる2マナのホラー

クリーチャーカードを1枚捨てるたび

2マナを支払うことで3/2エルドラージトークンを

一体戦場に出すことのできる能力

 

ルーター能力も厄介ですが

二番目の能力は他の共鳴者でも誘発するんですよねコレ

あるいは相手にハンデスされた際にも誘発するという

結構いやらしい能力もち

 

ヴォルダーレンの下層民

f:id:tamineko:20160703141902p:plain

 

5マナ3/3飛行、BBBのマッドネスコスト持ちの

吸血鬼・ホラーのお姉さん

他のクリーチャー3体を生贄に捧げることで変身

 

f:id:tamineko:20160703141939p:plain

 

6/5飛行

変身に成功した際、対戦相手一人を対象とし

クリーチャーを3体生贄に捧げさせる能力

 

変身コスト分のアド損を相手にも強要

コストはトークンでもOKなのが偉いっすね~

 

エムラクールの影響

f:id:tamineko:20160703142101p:plain

 

4マナのエンチャント

マナコストが7以上のエルドラージクリーチャーを

唱えるたびにカードを2枚引く効果

 

点数で見たマナコストが7以上 が条件なので

実際に払ったコストは安くてもいい

要するに現出でもいける文面ですね

 

イラストとフレーバーテキストが絶望的なんですがそれは

 

巧妙なスカーブ

f:id:tamineko:20160703142242p:plain

 

3マナ2/3のゾンビ・ホラー

果敢と青1マナで+1-1修正を受ける能力持ち

 

フレーバーテキストの通り

他のスカーブより頭一つ抜けている能力

コストからしてバニラでもいいのに

コモン(迫真)ってあたり何気に強いですね……

 

憑依された死体

f:id:tamineko:20160703142424p:plain

 

CIPで白の1/1スピリットトークンを出す

4マナの純粋なゾンビ

2マナ+カードを2枚捨てることで

墓地からタップ状態で戦場に戻す効果もあり

 

ドレッジにて内定の可能性があるんじゃないか

って話を聞いたんですが実際どうなんですかね……?

 

 

コモンにひっそり優秀なゾンビが来てたりするから

もっとゾンビ出してホラホラホラ

ギサゲラルフ兄弟中心にして

青黒ゾンビ組んでみてえな~俺もな~

 

 

 

スポンサードリンク