デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【MTG高騰】異界月プレビューを受けて注目されつつあるカード 「アロサウルス乗り」「十三恐怖症」などなど

f:id:tamineko:20160702153644j:plain

 

異界月のプレビューウィーク

新タミヨウがバントカラーで発表され

捕食、安らぎ、殺害などの再録カードなど

様々なカードが登場しては話題となっています。

 

その一方で

新登場した異界月のカードとの組み合わせ

言及されて注目されつつあるカードがあったので

まとめてみました。

 

スポンサーリンク
 

 

アロサウルス、進化!

f:id:tamineko:20160702153952j:plain

 

異界の進化のブっ壊れっぷりから出た組み合わせ

マナコストを払う代わりに緑のカードを2枚追放して

場に出すことのできるアロサウルス乗り君と

生贄にしたクリーチャーのマナコスト+2以下の

クリーチャーをサーチ+場に出す異界の進化との組み合わせ

 

f:id:tamineko:20160702154227j:plain

 

9以下だと相当な範囲になりますが

隔離するタイタンとか早い段階で出されたらたまったもんじゃない

実用性はさておき、ロマンはありそうな組み合わせ

 

異界の進化の運用については探査クリーチャーの

組み合わせも合わせて語られています、詳しくはコチラ

 

tamineko.hatenablog.com

 

 

地獄の十三の樹恐怖症

f:id:tamineko:20160702154603j:plain

 

対戦相手一人のライフを自身のタフネスと入れ替える地獄の樹

ライフがちょうど13点のときに敗北する十三恐怖症

誰もが思いついた(僕も思いつきました……)組み合わせ

 

特殊勝利はいつだってロマン、はっきりわかんだね

 

 

悪魔の申し出

f:id:tamineko:20160702155123j:plain

 

契約コンなどなど、多くの黒絡みコントロール使いの心を

捕らえてなかなか話さない悪魔の契約

イラストがクッソかわいい(こわい)

自身のパーマネントを相手に押し付ける無害な申し出

 

マルドゥ? グリクシス?

申し出が有効な嫌がらせカードがもう少し欲しいところ

かつてのドネイトデッキのようなものが出てきたらいいっすね~

 

おまけ

f:id:tamineko:20160702155544j:plain

 

エルドラージ・ホラーに吸血鬼と狼男でちょっと押され気味のゾンビ

異界月で推されるだろう……と踏んでますが如何に

 

 

 

 

 

スポンサードリンク