デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【EMN】異界月プレビュー、新メカニズム「合体」「現出」「増呪」登場!! エルドラージ強すぎィ!?

f:id:tamineko:20160628003222j:plain

マジックザギャザリング公式サイトより

異界月の新メカニズムが発表されました!

 

mtg-jp.com

 

2枚のカードが1枚のパーマネントになる「合体」

 

生贄に捧げたクリーチャーのマナコスト分

キャストに必要なマナコストが軽減される「現出」

 

追加でマナを支払うことで

複数のモードを選択できる「双呪」「増呪」

 

いくつか新カードも公開されたので

合わせて、どうぞ。

 

スポンサーリンク
 

 

「合体」 2枚のカードが一つになる

f:id:tamineko:20160628003313j:plain

以前の記事でも紹介した

のたうつ居住区、ハンウィアー

表面の公開が待ち遠しい限りでしたが……

 

f:id:tamineko:20160628003222j:plain

 

「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tamineko:20160628003417j:plain

 

エルドラージに勝てるわけないだろ!!(絶望)

 

なんてことを……(恐怖)

ハンウィアーの要塞とハンウィアー守備隊を

同時にコントロールしており

尚且つオーナーである場合合体することができます。

 

生贄分のマナコストを軽減する「現出」

f:id:tamineko:20160628003635j:plain

クリーチャーを生贄に捧げることで

現出コストから更に軽減して唱えることが出来る

突然エルドラージ化する住人達

というフレーバーを現した能力

 

 

f:id:tamineko:20160628004254j:plain

具体的には夜明けのグリフ君を生贄にすると

不憫なグリフくんを夜明けのグリフの

マナコスト分3つを軽減した

2青でキャストできるという能力

 

グリフくんかわいそう。

 

追加コストを支払うことで複数のモードを選べる「増呪」

f:id:tamineko:20160628004501j:plain

通常でキャストすれば一つ

増呪コストを追加でしはらうことで

複数のモードを選択できる能力

双呪との違いがわからないゾ……(池沼)

 

 

その他公開されたカード達

f:id:tamineko:20160628004619j:plain

3マナタップインのマナファクト

謎の石の断片

タップで好きな色のマナを出しつつ

全プレイヤーがライフを1点失うという

結構いい能力持ちのマナファクト

 

各プレイヤーのライフが10点以下になると……?

 

f:id:tamineko:20160628004728j:plain

 

EMR君ね!?

 

あの捻じ曲がった石を持ち帰らずにいられなかった。

重すぎて馬の荷を捨てなければ鳴らなかったけれど

今それは輝いて我が家を照らし

心を暖め続けている。

 

フレーバーテキストが完全に洗脳済みで恐すぎィ!?

 

f:id:tamineko:20160628004848j:plain

白定番のブリンク呪文の

遥かなる旅路

戻ってきたときには

+1+1カウンターを載せています。

 

 

f:id:tamineko:20160628005028j:plain

2体までのクリーチャーをタップする

冷たいわしづかみ

マッドネスは異界月でも続投

まだまだ狂気に陥っているイニストラード

 

f:id:tamineko:20160628005110j:plain

昂揚達成すると+2+2修正を受ける

節くれ木のドライアド

エムラ君が繰るならホラー推しかなーと見てましたが

やっぱりホラーじゃないか(憤怒)

 

 

いよいよ情報が出てきた異界月

そして公式では……?

 

どの合体カードもそれ単体で十分に優れたものですが、見事合体に成功すれば......アヴァシン様のご加護を受けられることでしょう。おっと、これはいけない。どうか今のはお気になさらず。失言でした。

 

もう待ちきれないよ!

早く新しいカードを出してくれ!!

 

 

 

スポンサードリンク