デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【EMN】異界月プレビュー一日目 「久遠の闇からの誘引」 「爪の群れのウルリッチ」 公開!

f:id:tamineko:20160621223243p:plain

衝撃的過ぎたエムラクールの登場と

イニストラードの変貌と地獄が明らかになった

一日目の異界月プレビュー

 

新エムラの使い方やストーリーの今後と

ソリン兄貴の屑っぷりが議論に上がる中

新しい異界月のカードが発表されました。

 

今回発表されたカードは以下の通り

放領域やサイドからエムラをサーチする

久遠の闇からの誘引/Coax from the Blind Eternities

ガチムチマッチョの狼男のおっさん

爪の群れのウルリッチ/Ulrich of the Krallenhord

 

スポンサーリンク
 

 

久遠の闇からの誘引/Coax from the Blind Eternities

f:id:tamineko:20160621223243p:plain

追放領域、あるいはゲーム外から

エルドラージカードを一枚サーチできる

青3マナのソーサリー

トロンがやはりヤバイ(確信)

 

湖からあのデッカイ宇宙しいたけが出てくるとか

ちょっとこわすぎんよ~(指摘)

 

 

 

爪の群れのウルリッチ/Ulrich of the Krallenhord

f:id:tamineko:20160621223316p:plain

戦場に出たとき、あるいは表面に変身したときに

対象のクリーチャーに+4+4修正を与える

伝説の狼男のおっさん

(肉体労働で鍛え上げられたぶっとい腕と

 適当にぶった切った長い髪とヒゲが

 セクシー……エロいっ!)

 

変身条件はいつもの通り

呪文の声が途絶えたターン

変身すると……

 

 

揺ぎ無い頭目、ウルリッチ/Ulrich, Uncontested Alpha

f:id:tamineko:20160621223345p:plain

あぁ^~~~~~たまらねぇぜ

ガチムチマッチョな狼男に変身し

変身した際に対象の狼男ではないクリーチャーと

格闘を行うことができます。

狼男ではないってあたりが

同族はちゃんと見分けるってフレーバーでいいゾ~

 

 

f:id:tamineko:20160621094719j:plain

 

「いずれ、残った餌食が互いのみという時が来るだろう。」
――爪の群れのウルリッチ

 

実はこのマッチョなおっさん

旧イニストラードからフレーバーテキストにて

チラチラ登場済み

ギサ&ゲラルフ同様少し間をおいての

カード化となりました。

 

 

混沌を極めるイニストラードの未来は如何に

 

 

おまけ

f:id:tamineko:20160621094911j:plain

 

異界月のトレイラーのリリアナおばさんから察するに

そろそろゾンビ達の隆盛が来る?

いまいち居場所に恵まれていない

無情な死者にもスポットライトが当たる日がくるのでしょうか

今後のカード発表が楽しみです。

 

 

マジックザギャザリング/イニストラードを覆う影/MTG/SOI-JP-131/無情な死者/SR

マジックザギャザリング/イニストラードを覆う影/MTG/SOI-JP-131/無情な死者/SR

 

 

スポンサードリンク