デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】永遠の見守り公開! 白ウィニーの生命線!!!トークン以外に+1+1修正と警戒付与!

f:id:tamineko:20160323230120p:plain

伝説じゃないアンセムがやっと来た

白3マナのエンチャントにて

トークン以外のあなたがコントロールするクリーチャーに

+1+1修正と警戒を与える新エンチャント永遠の見守り

白ウィニーの魂がやっと帰ってきました

(ヘリオッドの槍? 伝説消してから帰って、どうぞ)

 

スポンサーリンク

 

f:id:tamineko:20160318225219j:plain

長年待ってたカードのひとつ

最初に参加したフライデーナイトマジックでは

同盟者白ウィニーを使ってた身としては

うれしい限りの今回のカード

ここしばらく清浄の名誉は愚か

伝説ではない全体強化エンチャントはもらえていなかったので

核戦争が起こっても絶滅しない白ウィニー

あやうく絶滅しかけていましたからねえ……

一応組めないことは無いんですが

 

f:id:tamineko:20160318225458j:plain

無形の美徳はさすがに強すぎた

ブロック構築で禁止を食らうのは伊達ではない

モダンの白黒トークンでも活躍中のカードですが

今回“トークン以外の”という注釈をきっちりつけるあたり

調整してきていますね……

もとい、エルドラージの末裔トークンと

かみ合いすぎて大暴れ、というパターンを嫌ったのでしょうが

 

そもそも暴れてるエルドラージ本体

なんとかしてくださいオナシャス

 

f:id:tamineko:20160318225839j:plain

白ウィニーがガッチリ成立するということは

あまり活躍の場にめぐまれなかったキテオンにも

日の目があたるかもしれません

 

とりあえず僕は組みます、白ウニ

 

スポンサーリンク