デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】公式プレビューより新2マナのマナクリ“死天狗茸の栽培者”登場! 昂揚達成で接死持ちに!

f:id:tamineko:20160318220020j:plain

公式プレビューにて新しいマナクリーチャーの

死天狗茸の栽培者が発表されました!

緑か黒のマナをタップで生成し

昂揚達成により接死を持ちます!

 

magic.wizards.com

 

 スポンサーリンク

 

 

2マナが定番になったマナクリーチャー

f:id:tamineko:20160318220206j:plain

すっかり過去のモノになってしまった

ラノワールのエルフ君

 

赤の稲妻、青の対抗呪文と共に

過去の産物になりつつある1マナの

マナクリーチャー

定番の動きができなくなりつつあるのは

寂しくも感じます

 

f:id:tamineko:20160318220532j:plain

一方で今回の変態茸親父のように

2マナのマナクリーチャーである分

ただのマナクリ以外の用法としての選択肢が作られているのは

面白い傾向だと思います。

時折変異で出されて一時的なマナ加速や

デンプロと思わせたりとして使われていた

爪鳴らしの神秘家

後半戦の昂揚達成時であれば接死ブロッカーとして運用できる

変態茸親父などなど、マナクリーチャーとして

新しいデザインをガンガン切り開いていって欲しいですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク