デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】優雅な鷺シガルダ登場! 自身を犠牲にしてでも人間達を守る決意

f:id:tamineko:20160323224545p:plain

MTGSulvationにて

新シガルダの姿が発表されました!

 

元リンクはコチラ

www.mtgsalvation.com

 

 スポンサーリンク

 

 

人間を守る(召喚主を含む)

f:id:tamineko:20160317004338p:plain

5マナ4/5飛行

プレイヤーとあなたがコントロールする人間は

呪禁を持ち、2マナで自身の墓地のカードを追放し

白の人間・兵士クリーチャートークンを出す

 

自身は呪禁を持たないあたりが

身を挺してでも人間達を守るというフレーバーになってますが

これ死亡フラグとかじゃないですよね……?

 

f:id:tamineko:20160317005339j:plain

前イニストでのシガルダと比べると

除去耐性は大幅にダウン

その分背景世界どおり、人間の守護と

人間のために戦う、という更にフレーバー重視なカード

墓地追放も昂揚しないように人間を落ち着かせる

という意味合いなんですね

 

あと髪型変わると美人すね姉貴

 

スポンサーリンク