デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】黒の新吸血鬼大量発表! 甘やかす貴種など5枚 さらに新ドロースペル無慈悲な決意!

f:id:tamineko:20160323224752p:plain

イニストラードを覆う影にて収録予定の

新しい吸血鬼カードが大量に発表されました!

絆魂を持ち、2マナとクリーチャーを生贄にすることで

コントロールする吸血鬼全てに+1カウンターを載せる

甘やかす貴種! さらに他の吸血鬼も!

 

情報ソース

www.magicspoiler.com

 

 スポンサーリンク

 

 

マウアー地所の双子/Twins of Maurer Estate

f:id:tamineko:20160323224834p:plain

マッドネス2B持ちの吸血鬼

イラストが血の幼子を想起しますね……

 

「お嬢ちゃんたち、ご両親はどちらかな?」

 

最期の言葉のフレーバーテキストほんとすき

 

オリヴィアの血誓い/Olivia’s Bloodsworn

f:id:tamineko:20160323225000p:plain

本体は2マナ飛行2/1

赤マナで対象の吸血鬼に速攻を持たせる

起動型能力を持っています。

吸血鬼の侵入者にナイスなオマケがつきました

コイツ自身に速攻を持たせられるのも大きい

 

流城の導師/Stromkirk Mentor

f:id:tamineko:20160323225036p:plain

戦場に出たとき、自身がコントロールしている

別な吸血鬼に+1+1カウンターを載せる吸血鬼

オリヴィアもそうでしたが

今回の吸血鬼は+1カウンターもテーマなのでしょうか

鱗が落ちるのがとにかく残念

 

無慈悲な決意/Merciless Resolve

f:id:tamineko:20160323225106p:plain

1マナ増えた代わりに土地も生贄にできるようになった

祭壇の刈り取りこと無慈悲な決意

 

ナヒリよ、君は私を怒らせたかったのか。

それがどれほどうまくいったか

すぐにわからせてやる。

 

荘園を破壊され、眷属を石に埋められて

さすがのソリンも怒り心頭な様子

 

黒吸血鬼が大量に供給されたのはありがたい限り

赤黒アグロで吸血鬼やれそうですね。

 

スポンサーリンク