デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】瞬速2マナ鎖鳴らし登場! 手札のスピリットが瞬速を持つ!

f:id:tamineko:20160323224309p:plain

新カードの鎖鳴らしが発表されています!

2マナ瞬速、飛行、場に出たときに対象のスピリットに呪禁を与え

さらに、手札のスピリットが瞬速を持ちます!!

 

2マナのフライヤーとしては結構なスペック

 

 スポンサーリンク

 

青白スピリットの可能性は?

f:id:tamineko:20160316110948j:plain

スピリットと聞いて真っ先に思い浮かぶのが

尊いアナフェンザこと族樹の精霊、アナフェンザ

瞬速を持たせるのとCIPで鼓舞1が出来る

というのはなかなかいやらしい動き

 

f:id:tamineko:20160316111156j:plain

また、正しき者VS堕ちし者にて先行収録された

倒し霊/Topplegeist もしっかりスピリット

フライヤーかつタッパー

瞬速で場に出てCIPでタップもなかなかやらしい

 

f:id:tamineko:20160316111409p:plain

また、公式ページにて発表された

往時の主教もスピリット

Rattlechains自身が2マナなので

手がかりトークンもしっかり量産してくれます。

 

現状目についたスピリットはこれくらいですが

今後のイニストラードを覆う影の残りのカードプール次第では

青白スピリットでウィニーもいけるかも……?

今後の発表に期待

 

スポンサーリンク