デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】アーリンコード、赤緑4マナにて登場! トークン生成にー1忠誠度で稲妻!

f:id:tamineko:20160316005841p:plain

イニストラードを覆う影新プレインズウォーカーの

アーリンコードが発表されました!!

能力については以下の通り

 

昼の面

+1 対象のクリーチャーに+2+2修正と警戒、速攻を与える

 0 2/2の狼トークンを場に出し、アーリンを変身させる

 

夜の面

+1 あなたのコントロールするクリーチャーは

 ターン終了時まで+1+1修正とトランプルを得る

-1 対象のクリーチャー、プレイヤーに3点のダメージを

 与える、アーリンを変身させる

-6 あなたは“あなたのコントロールするクリーチャーは

 速攻とタップ:対象のクリーチャー、もしくはプレイヤーに

 このクリーチャーのパワー分のダメージを与える”紋章を得る

 

赤絡みのPWはこれで2人目ですね

 

スポンサーリンク

 

トークン生成、稲妻、擬似オーバーラン

f:id:tamineko:20160316005841p:plain

強さについては賛否両論ありますが

トークン生成の強さは同盟者ギデオンやゼナゴスで学んだとおり

変身後もー1で稲妻を撃てるのはいいですね……

 

ただ変身が強制な点がどのような使い勝手になるか

早く手に入れて使ってみたいところですね。

 

 

 

 

スポンサードリンク