デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】「人の種は腐っている」 アヴァシンの狂乱、シガルダの決断、発狂の瞬間、天使が見たものは?

f:id:tamineko:20160310194451j:plain

公式ページにてイニストラードを覆う影のストーリー記事

空ろな、無慈悲な目をしたものが|マジック:ザ・ギャザリング

解禁されています。

 

人々を守る存在としてソリンによって創造されたアヴァシン

ある時彼女の思考に突き刺さったある考え

 

「人の種は腐っている」

 

イニストラードの人々を守る天使達は……

 

画像は全て公式ページより引用

 

 スポンサーリンク

 

 

天使が人間達へ槍を向ける

f:id:tamineko:20160310195151j:plain

「無論、そなたは純粋ではありません。純粋な筈があるでしょうか? そなたは、生を受けた存在なのですから」 言い終えたその声には紛れもない軽蔑があった。

 

「定命よ、そなたは私への信仰をそんなにも容易に失うのですか?」 アヴァシンの唇は歪んでいた、人間の嘲りのように。

 

日ごろ、イニストラード各地の人々の強い祈りを受けているアヴァシン

ある日強い思いと祈りを感じた彼女は迷子の子どもを捜す母親の元へ飛んだ

自身の力を持って子どもを見つけ出すアヴァシン

子どもを母の元へ送り返し、空へ飛んだ時

暴力的な揺らぎが彼女を襲い、ある思考が彼女を貫いた

 

「人の種は腐っている」

 

f:id:tamineko:20160310195849j:plain

シガルダは不安を感じていた、アヴァシンの帰還に伴い

黄金時代を迎えた人間達、新しい農場、城を建て始める一方

暴動、殺戮、イニストラードを覆う影を知りたいと考えていた

 

そんな彼女の元に姉妹のブルーナ、ギセラ、そしてアヴァシンがやってくる

姉妹の声には奇妙な陽気さがあった

 

 「シガルダ、偉大なる行いがまもなく行われようとしています」

 「私達は怪物と戦ってきました。吸血鬼、狼男、歩く死体、魔女や屍術師や小悪魔と。何故でしょうか? それらは破壊をもたらします。略奪し、貪ります。混沌を振りまくというただ一つの意図をもって大地を蹂躙します」

「あれらの罪により、私達は罰し、殺してきました。ですが今や人類の罪は、それと同じです」 そしてアヴァシンは微笑んだ。

 シガルダはかつて存在していた自身の姉の、今は名前の無い

天使を思い出した、気ままで、型破りで、小悪魔や魔女と交友し

それでも姉だった一人の天使を

その姉がある悪魔王と盟約を結びアヴァシン達率いる天使らに

討ち取られたとき、シガルダは戦いに加わらなかった

 彼女は千年前に死んだ闇の姉を思い、そして悔やんだ。何故姉のために戦わなかったのだろうと、何故戦おうとすらしなかったのだろうと。

 自身の目的に誰も賛同しなくとも。嵐が来た。今回は、私は戦う。

 

f:id:tamineko:20160310201018j:plain

 

アヴァシンだった。アヴァシンがここにいて、村を破壊していた。

 大いなる行い、アヴァシンは思った

人の種は腐っている、全ては純粋でなくてはならない

家を燃やし、血を流し、天使たちの行いを見て

かつての守護天使は笑い声を上げる……

 

シガルダ姉貴主人公スギィ!?

f:id:tamineko:20160310201415j:plain

変な髪形なんて言ってセンセンシャル!!

シガルダは真実を知っていた。人類は酷い行動に走りやすい。邪悪を目論み無意識に怠る、そして両方とも痛烈なものだった。だ が彼らはまた素晴らしい人々でもあった。愛し、作り上げる。犠牲にし、支える。

暗い夜に鮮やかに輝く金剛石にしているのだと。

 まるで主人公みたいだあ……(直喩)

アヴァシンとブルーナ、ギセラが完全に狂乱した一方で

シガルダ姉貴だけ人間の良さを知った上で

天使へ戦う決意を固めるという王道展開いいっすね~

 

アヴァシンが初めて出現する前、四人目の姉妹がいた。最年長の、そして最も強大な天使が。ブルーナ、ギセラ、シガルダ、そしてもはや名のない天使。

名も無き天使が文中のシガルダの姉貴

おそらく旧イニストラードで一人だけ実現しなかった

白黒の天使でしょうか

ただの黒ネタ枠で除外されていただけかと思ったら

こんなクソ熱ストーリーになっていたとはたまげたなあ……

 

面晶体?面晶体?

f:id:tamineko:20160310201903j:plain

両目に一面の白色がひらめき、続いて見えたのは、空に浮遊する幾つもの尖った石、その側面には難解な文様が刻まれ、互いに協調して動く......

 

まるで面晶体みたいだあ……(直喩)

 

f:id:tamineko:20160310202045j:plain

ナヒリ姉貴がナニカシテイルヨウダ……というのは

ねじれ地帯のイラストでも見受けられますが

やはりエルドラージの影響を受けてしまった……?

 

とはいえ、現時点では明確な情報がないので

あくまで推測の域を出ません

イニストラードの覆う影 の

“覆う影” が何になるか? というのも

今回のブロックのテーマですからね、ワクワク

 

殺戮者と化したアヴァシン

f:id:tamineko:20160306114605p:plain

サリアちゃんが無くなっておかしくなったとか

人類に失望したからとかいろいろな憶測が飛び交っていましたが

アヴァシンが何かの影響を受けて狂乱した

というところまで明らかになりました。

そして彼女に属する天使らも含めて

明確に人間に敵意を向けているということも。

 

前回よりよっぽど次元存続の危機なんですが

それは大丈夫なんですかね……(不安)

 

まとめ

f:id:tamineko:20160310202458j:plain

現時点ではまだまだ謎がおおいイニストラードの一件

今回も「手がかり」の一つでしかありません

アヴァシンが何の影響を受けたのか

ナヒリはイニストラードで何をしているのか

今後のストーリー展開にも注目ですね。

 

引用元

空ろな、無慈悲な目をしたものが|マジック:ザ・ギャザリング

 

スポンサーリンク