デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】スレイベン大聖堂解禁! 無情な死者登場! さらに縫い師の研究室からゲラルフの傑作も!!

f:id:tamineko:20160305011155p:plain

公式ページでのイニストラードマップ解禁が進み

早速とんでもない神話レアカードのゾンビ達が登場

黒2マナの無情な死者

5マナ青ゾンビのゲラルフの傑作です!!

 

スポンサーリンク

 

 

ゲラルフの傑作

f:id:tamineko:20160305011325p:plain

5マナ7/7飛行

しかし手札の枚数分弱体化という

青にとってはキツイデメリット持ちの大型ゾンビ

さらに4マナと手札3枚のディスカードにより

墓地から舞い戻る起動型能力を持っています。

 

起動型能力については真っ先に思い浮かぶのが

マッドネスとの悪用ですが

3枚という枚数と4マナというコストは

う、うーん? といったところ

種族ゾンビ、かつ飛行なのは恵まれているのと

自前の能力がかみ合っているのは偉いですね

 

f:id:tamineko:20160305011611j:plain

前イニストラードのスカーブの殲滅者の影に

警戒心を隠し切れないプレイヤーも多い様子

こっちは追加コストが重くてイマイチでしたが

ゲラルフの傑作は果たして……?

 

無情な死者

f:id:tamineko:20160305011710p:plain

黒の2マナダブルシンボルながら

デメリットの無い熊

それどころか死亡時に黒マナを支払うことで

手札に戻る、あるいは他のゾンビを

戦場に戻すというやたら豪華な能力持ちのゾンビ

滅茶苦茶強く見えるんですが大丈夫ですかねコレ

 

神話レアにたまにある

やたらおまけが豪華なカードに見えます

 

f:id:tamineko:20160305011946j:plain

タルキール龍紀伝でも

ゾンビ・クリーチャーには非常に恵まれていましたが

今のところ居場所の無い目覚めし処刑者

こっそり評価される日は……来るんでしょうか

 

今後のカード発表にさらに期待です。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク