デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【MTG】狼男のプレインズウォーカー アーリン・コード! イニストラードを覆う影のストーリー解禁!

f:id:tamineko:20160303201812j:plain

マジックザギャザリング公式ページにて

イニストラード・アヴァブルック出身の新しいプレインズウォーカー

狼男のアーリン・コードの情報が解禁されました!

同時にイニストラードを覆う影のアンチャーも

第一話が解禁されています!

 

カードについての具体的な情報についてはコチラ!

 

tamineko.hatenablog.com

 

 

プレインズウォーカー アーリン・コード

f:id:tamineko:20160303202432j:plain

十代の頃、彼女はモンドロネンの群れの咆哮に森へといざなわれ、最初の狩りを成功させます。彼女は常に変身へと抵抗し、アヴァシン教の護符や祈りや断食を 用いて可能な限りそれを防いできました。更に彼女は教会にて魔術を修め、黄金夜の大魔道士となりました。首尾よくその呪いを教師や導師へと隠せていた間は —ですがある夜が来ると彼女は変身をもはや抑えられず、数人の高僧を殺害してしまいます。その時彼女の「プレインズウォーカーの灯」が点り、気付いた時に はどこか別の次元の森の中で暴れていたのです。

 ティボルトにガラクに殺された名もなきプレインズウォーカーといい

イニストラードは灯火がともる魔道士が多い……

それだけ過酷な次元ということでしょうか

実際ゼンディカーとは別な意味で過酷だと思いますが

 

引用元の公式ページがコチラ

magic.wizards.com

 

そしてカード化されたアーリンコードがコチラ!!!

 

f:id:tamineko:20160316005841p:plain

 

昼の面

+1 対象のクリーチャーに+2+2修正と警戒、速攻を与える

 0 2/2の狼トークンを場に出し、アーリンを変身させる

 

夜の面

+1 あなたのコントロールするクリーチャーは

 ターン終了時まで+1+1修正とトランプルを得る

-1 対象のクリーチャー、プレイヤーに3点のダメージを

 与える、アーリンを変身させる

-6 あなたは“あなたのコントロールするクリーチャーは

 速攻とタップ:対象のクリーチャー、もしくはプレイヤーに

 このクリーチャーのパワー分のダメージを与える”紋章を得る

 

トークン生成、荒原の狩りの達人を思わせる能力ですね

 

スポンサーリンク

 

 

イニストラードを覆う影「銀の月の下で」

magic.wizards.com

 

この人生に、アーリンが友を得ることはない。

 

アヴァシンが開放された後のイニストラードでの

ウルヴェンワルドでのとある一件についてのアンチャー記事が

公開されています

 

前回のイニストラードではゾンビ・吸血鬼・狼男勢力に

脅かされる人間陣営のストーリーでしたが

狼男を人間の狩人から守ろうとするアーリン・コード

再度パワーバランスが崩れた状態の話になるのか

今後の展開に注目ですね。

 

 

f:id:tamineko:20160303204502j:plain

屍術を学ぶには才能も自制心も欠けていたティボルトは、憎悪と孤独、挫折感に苛まれていました。

新ティボルト登場待ってるんですが

ま~だ時間かかりそうですかね~?

 

赤PW枠がアーリンでつぶれたら……難しい?

 

スポンサーリンク