デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【DM】「えっ店長!?」デュエル・マスターズにニコル・ボーラス、精神を刻むものジェイスが登場!

f:id:tamineko:20160121203032j:plain

まさかのデュエルマスターズに

ニコル・ボーラスが登場です!

DMX-22 革命 超ブラック・ボックス・パック|デュエル・マスターズ

にて登場予定とのこと

小学生もターゲット

 

 スポンサーリンク

 

 

デュエマの次元へ

f:id:tamineko:20160121203153j:plain

そしてジェイスもこっそりプレインズウォーク

+0能力がCIPになり

-1能力が攻撃時誘発になっていますね

奥義と占、消術は残念ながら再現ならずの模様

プレインズウォーカーというシステムが無いDMのため

どちらもクリーチャーとしてのカード化ですね。

イラストがなんか芸術的

これって……勲章ですよ?(恍惚)

 

マジック公式記事にも登場

コラボ企画!マジック vs. デュエマ!!最強の兄弟戦争!?~融解編~|マジック:ザ・ギャザリング

MTGの公式記事でも特集が組まれています。

複数枚で1つのカードになったり表裏のカードなど

互いにメカニズムを交換しあい、交流を続けてきたMTGとDM

これを機会にデュエルマスターズにも触れるのもいいかもしれません!

ケモノ成分多いですしあぁ^~たまらねぇぜ!

 

フレーバーテキストの元ネタ

f:id:tamineko:20160121213930j:plain

ちなみにボーラス店長のフレーバーテキスト、元ネタはこちら

コンフラックスのコントロール奪取スペルですね

 

f:id:tamineko:20160121214231j:plain

ジェイスのフレーバーテキストの元ネタがこちら

エルドラージ覚醒の打ち消しですね。

他の誰かの失敗から学んだ方が、ずっといいですよお?(ねっとり)

 

こちらの記事もあわせてどうぞ

 

tamineko.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク