デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

自分で見返すMTG淫夢

転職転居諸々でくっそ忙しかったり

そもそもモチベーションを保つ理由を見失って休止したりしていましたが

私はMTGが好きです。

ついでに言えば自分の動画ちょくちょく見返しています。

 

レギュレーションレイプ! MTG厨と化した先輩! 第二十四章.MTG ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

ラヴオイル店長 「簡単だよ、このカードが好きだからさ」

 

 

 MTG淫夢で何度も繰り返し推しているテーマの一つでもありますね。

 

 スポンサーリンク

 

 

ルーリングガバガバじゃねえかとよく叱責を受けてますごめんなさい

自分での見返しが甘いってのもありますがそもそも

ルーリングが正確かどうかよりもその時うpしたい! っていう

勢いと熱を重要視している結果です

 

とあるコメント

「これ見て初心者が間違ってルール覚えたらどうするんだよ!」

 

 コメントで指摘されてるからヘーキヘーキ

 

レギュレーションレイプ! MTG厨と化した先輩! 第二章.DKA ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

手札って簡単にミスりやすいのにミスると被害甚大だからコワイコワイ

手法におそらく問題があると思うんですけど(迷推理

 

何気におなじみになったhotgooことBattle For Survival 初登場の回

 

当初の構想としては

野獣:ステロイドカラー(ステロイダーだから)

遠野:コントロール(野獣に対して受けに回るから)

MUR:バントオーラ(トラフトと似てると思ったから)

KMR:ドランリアニ(脱糞=排泄物=不要物=墓地 チラチラ明滅してただろ)

ここらへんはほぼ固まっていて

ほかのメンバーは

 

GO:オムニテル(ショーテル)( 「全知」全能の神)

おじさん:デスタク(「死と税金からは」 ああ逃れられない!)

 

位しか確定したデッキアイデアはありませんでした

スタンダード編についてはスタンに当時あったデッキ

(ニヴィックスシュート、ナヤブリッツなど)が似合いそうなキャラを

とりあえず当てはめて試合させてみるという

かなり行き当たりばったりな構成でした

ですがやる内にどんどんアイデアだったり語録の使い方が思い浮かんで

レギュレーションレイプ編という流れができた、という状態でした

 

ちなみに

 

迫真モダンマスターズ部 箱ソートの裏技.MDM ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

AviUtlの起動にかなりブランクがあったので

シコジェイス兄貴の動画を見て自分も作ってみようと思った後に

当時大好評発売中だったモダンマスターズ初代の開封動画なるものを作ったのが

真のデブガラクMTGの始まりだったりします。

 

なんだかんだもうすぐ2年になるんだなあと思いつつ。

 

では