デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【破滅の刻】冠毛の陽馬でデッキを作りたいゾ ライフゲインからトークンを出す>白黒? アリストクラッツ?

f:id:tamineko:20170702225839p:plain

 

あなたがコントロールする他の馬は破壊不能を持つ

各終了ステップ開始時に、このターンに

あなたがライフを得ていた場合

白の5/5の馬クリーチャートークンを1体生成する

 

破滅の刻神話レアの冠毛の陽馬くん

ダブルシンボル5マナ5/5のマナレシオに

ゲインでトークン生成の能力

誘発条件がそこそこ緩い割りに

そのターンの終了ステップで即座にトークン生成って辺りが

滅茶苦茶優秀なんだよなあ……

 

このカード4枚積んでデッキ作りたいゾ

 

スポンサーリンク
 

 

素直に殴りつつライフゲインする

f:id:tamineko:20170702231006j:plain

 

同じ色、なおかつライフゲイン持ちな

単体騎手栄光半ばの修練者

序盤はこれらで殴りつつ5マナで馬君を出しつつ

ゲインからのトークン生成いいゾ~コレ

 

ただウィニー戦略するなら5マナがちょっと重いのが

気になるのと単体騎手は変身するか馬くんがいないと

なんか足んねえよなあ? って場面があるのが痛いですね……これは痛い

 

 

アリストクラッツに組み込む

f:id:tamineko:20170702231654j:plain

 

他の使い方としてはアリストクラッツに組み込むデッキ

ズーラポートの殺し屋くんはもう

114514回は使ってるけどほんといいクリーチャーやこれは……

敬虔な福音者の場合、馬くんを出したターンに

そのままゲイン→トークン生成が出来るのがいいっすねえ

 

ただ並べてドレインし尽くすのと

馬君を並べるのが微妙にかみ合わない……かみ合わなくない?

こ↑こ↓は実際に使ってみないとピンとこないけど

色は合致してるということで候補の一つゾ

 

 

f:id:tamineko:20170702232137j:plain

 

この手のデッキを考えるときにありがちなのが

「揃ってもそこまで強くない、勝てない」

っていうパターンになりがちだから

あまり凝ったことをせずに

追加でゲインして馬出せればいいな~くらいが安牌かもしれないゾ

 

ただ、出すだけで強いとか、そういうカードじゃないところが

凄くいいし、回ったときに5/5量産は

FOO↑ 気持ちいい^~!! のは確実だから

何かやってみたい…… やってみたくない?

 

是非安価でまとめてみたいゾ

それまでプロキシで色々試さなきゃ……(使命感)

 

 

 

スポンサードリンク