デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【破滅の刻】プレインズウォーカーデッキ ニッサ&ニコルボーラス公開 さらにプロモカードとプレイマットも公開

f:id:tamineko:20170618212511j:plain

 

破滅の刻のプレインズウォーカーデッキが公開されたゾ

 

今回はニッサとニコル・ボーラス

公式の反省コラムでも書いてあったけど

プレインズウォーカーデッキは

商品として間違いなく大成功なんだよなあ……

 

最後にプレインズウォーカーを抜いて完成!

ってのが悲しいけど多少はね?

 

公式の紹介ページはコチラ

mtg-jp.com

 

スポンサーリンク
 

 

創造の魔導師、欺瞞の主

f:id:tamineko:20170618213755j:plain

 

ニッサ姉貴の方は以下の通り

+2

クリーチャー最大2体と土地最大2枚を対象とし

それらをアンタップする

-3

クリーチャー1体を対象とする、ターン終了時まで

それは+5+5の修正を受ける

-10

あなたのライブラリーの一番上からカードを10枚見る

あなたはその中から、クリーチャーか土地である

望む枚数のカードを戦場に出しても良い

残りをあなたのライブラリの下に無作為に置く

 

 土地とクリーチャーをまとめてアンタップは

ちょっと珍しいっすねえ……

7マナの重さは相変わらずだけども

+5+5修正っていうクソデカっぷりは

初心者にもわかりやすくていいっすねえ!

 

 

+3

各対戦相手は、それぞれのプレイヤーが

土地でないパーマネントを生贄に捧げるか

カードを1枚捨てない限りライフを3点失う

-3

クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する

カードを1枚引く

-10

欺瞞の主、ニコル・ボーラスは

各対戦相手に7点のダメージを与える

あなたはカードを7枚引く

 

どちらかといえばアーチエネミーで

ちょっと手加減する時に出したい……出したくない?

各対戦相手っていう注釈がついてるのは

ゲートウォッチ5人と戦っているっていう

フレーバーになってていいっすねえ^~!

 

場に出たターンに盤面に触れられるのもありがたいゾ~

 

 

ラムナブの採掘者

f:id:tamineko:20170618214844j:plain

 

世界のるつぼ内蔵のナーガクレリック

サイクリング土地との相性はもちろん良好だし

本人が伝説でもないふつーの3マナ2/3ってのもいいっすね~

まるで大魔導師サイクルみたいだあ……(直喩)

 

アモンケットのナーガはやたらと優秀っすね……

7月15~16日開催のドラフト・ウィークエンドの

参加賞としてもらえるから

参加、しよう!(直球)

 

 

野火の永遠衆

f:id:tamineko:20170618215344j:plain

 

加虐4持ちで

ブロックされなかった時

手札のインスタントかソーサリー1枚を

マナコストを踏み倒して唱えられるジャッカル

 

プレイヤーにダメージを与えた時じゃなくて

ブロックされなかった時ってのがいいっすねえ

プレインズウォーカー殴りつつ能力誘発が出来るゾ~

こういう踏み倒しカードは

何とかして悪用してみてえけどな~俺もな~

 

 

f:id:tamineko:20170618215713j:plain

 

クリーチャーに3点を飛ばすか

アーティファクトを1つ破壊するか選べる2マナインスタント

 

いいっすねえ!

こういう腐りにくいデザイン狂おしいほど好き

ただやっぱりプレイヤーに飛ぶ火力は

全体的に調整傾向なんすね^~

 

ちゃんとその分他にいい火力くれよな~頼むよ~

(ホモは強欲)

 

f:id:tamineko:20170618215836j:plain

 

TENGAな襲撃者

二段攻撃と永遠持ちの猫

 

ウチの猫もたまにこういう顔するゾ(自分語りのガラク)

永遠持ちってことは5マナ4/4二段攻撃・猫にもなる

猫ロードとあわせてみてえけどな~俺もな~

 

 

ゲームデープレイマット

f:id:tamineko:20170618220456j:plain

 

滅茶苦茶かっこいいっすね……

 

ほしいけどな~俺もな~

 

 

 

 

スポンサードリンク