デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【アモンケット】クリーチャー呪文のマナコストを軽減する碑サイクルを公開 ナクタムンの侍臣、テムメト、伝説の青白不朽持ち公開

f:id:tamineko:20170404235209p:plain

 

アモンケットの最新カード

クリーチャー呪文のマナコストを軽減し

唱えた際になんらかの恩恵を与える

伝説の碑サイクルが公開されました

 

さらに他赤白の波及カードや

伝説の不朽持ちクリーチャーなどなど

 

スポンサーリンク
 

 

碑サイクル

f:id:tamineko:20170404235354p:plain

 

f:id:tamineko:20170404235400p:plain

 

f:id:tamineko:20170404235406p:plain

 

f:id:tamineko:20170404235411p:plain

 

f:id:tamineko:20170404235417p:plain

 

伝説だから複数設置できないということを差し置いても

これがアンコモンサイクルとかウッソだろお前www

 

どの色もいい性能してますよねえ……?(ねっとり)

マナコスト軽減しつつ

唱えた時に恩恵ってのがかみ合ってるのはいいっすねえ!

 

f:id:tamineko:20170404235759p:plain

 

f:id:tamineko:20170404235805p:plain

 

不朽持ちの伝説のクリーチャー

不朽コストがちょっと重いですが

自分で自分をアンブロッカブルにできることを考えると

あっさりミイラになると壊れるから多少はね?

トークン推しはいいゾ~

 

 

f:id:tamineko:20170404235859p:plain

 

赤白の余波呪文

  • +X/0の修正を与える
  • 二段攻撃を与える

一度に唱えると実質ダメージ4倍とはたまげたなあ……

じゃけんマルドゥ機体でキランくんにつかいましょうね^~

お前(マナコスト)重いんだよ!!

 

 

f:id:tamineko:20170405000439j:plain

 

-1-1カウンター関連のマナクリーチャー

自分に3つ乗せて3回まで仕えるマナクリ

あるいは別なクリーチャーを潰して

自分が2マナ3/4に、なんてこともできるドルイド

カウンターシナジーありきでもいいし

色々使えそうなのはいいっすねえ

 

 

f:id:tamineko:20170405000155p:plain

 

同じくー1-1カウンターを使う戦士

自分においてじわじわゲインしてもよし

他のクリーチャーにおいて2マナ4/4もよし

……って考えると何気につよいですね

 

 

f:id:tamineko:20170405000447j:plain

 

同じくー1-1カウンター

黒のインスタントでー1-1カウンターをばら撒く除去

……あるいは他カードとのシナジーを狙える呪文

 

f:id:tamineko:20170405000532j:plain

 

分厚い背中の筋肉がセクシー……エロイ!

まるで赤い不安定性突然変異みたいだあ……(直喩)

 

-1-1カウンターが置かれるのは

次のアップキープからなので

文字通りせっかちに突進するデッキなら

そのまま殴りきればいいゾ~コレ

 

 

f:id:tamineko:20170405000707p:plain

 

こちらはサイクリング関連

……何を決意したんですかね(畏怖)

 

 

f:id:tamineko:20170405000743p:plain

 

トレーラーにもあった一枚

青お得意のアンタップ阻害スペル

イラストが幻想的でいいっすねえ……

 

 

f:id:tamineko:20170405000821p:plain

 

1マナ安くなった代わりに

生贄とタップと1マナを要求する古術師

 

 

f:id:tamineko:20170405000909p:plain

 

久々に再録された本質の錯乱

この調子でいい呪文復活させてくれよな~頼むよ~

 

 

 

f:id:tamineko:20170405000949p:plain

 

これからのカード公開も楽しみっすねえ!

 

 

 

 

マジック:ザ・ギャザリング アモンケット バンドル 英語版

マジック:ザ・ギャザリング アモンケット バンドル 英語版

 

 

スポンサードリンク