デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【安価デッキ】霊気紛争で価格の落ち着いたカード達 不撓のアジャニ、ピーマの改革派、リシュカー、霊気圏の収集艇

f:id:tamineko:20170402160022j:plain

 

今のところスタンダードのトップメタとして

  • マルドゥ機体
  • コピーキャット(4Cサヒーリ)
  • 黒緑カウンターアグロ

これにティムールの塔やジャンドアグロが

時折顔を出す霊気紛争スタン

アモンケットの加入が待たれる現在

メタの変遷をよそに

価格に落ち着きを見せ始めたカードがいくつか

見受けられたので、まとめました。

 

スポンサーリンク
 

 

不撓のアジャニ/Ajani Unyielding

f:id:tamineko:20170402160022j:plain

f:id:tamineko:20170402161043j:plain

トリム平均 374円

 

ワンコインも割ってるとかウッソだろお前……

マルドゥ機体の速さとキランの真意号の

飛行クロックがプレインズウォーカーにあまり

優しくない現在のスタン環境

なかなか居場所を見つけられないアジャニはすっかり

落ち着いた価格に

 

ねっとりコントロールできれば悪い性能ではないんだけど

そのねっとりコンがむずかしすぎんよ~……

 

 

ピーマの改革派、リシュカー/Rishkar, Peema Renegade

f:id:tamineko:20170402161301j:plain

f:id:tamineko:20170402161453j:plain

トリム平均 455円

 

黒緑カウンターアグロにて頭角を現し

3マナ2/2という控えめなマナレシオながら

巻きつき蛇とのシナジーが注目されて

一時期ぐーんと高騰したリシュカー

現在は黒緑の隆盛がやや落ち着いたことと

入るデッキがカウンターアグロに限られることもあって

ぐーんと落ち着きを見せています

 

アモンケットでも何か生かせるギミック来てくれよな~

頼むよ~

 

 

霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester

f:id:tamineko:20170402161758j:plain

 

f:id:tamineko:20170402161840j:plain

トリム平均 497円

 

機体デッキに採用はされているものの

キランの真意号と比べると採用がやや控えめな

霊気圏の収集挺くん

あくまで採用が控えめなのと

キランくんと比べると設置に1マナ多いってだけで

搭乗1の絆魂はやっぱり壊れてるんだよなあ……

 

ワンコイン以下なら安価デッキでも十分検討できそうだゾ

 

 

 

霊気紛争にてワンコイン以下になりつつある、なった

カード達を紹介しました。

以前購入を検討してたけどちょっと手がでないなー

という方はこれを機会にシングル買いして

考案してたデッキを組んで遊ぶといいゾ~コレ!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク